2005.05.20 Friday

ムシムシ ワールド

お友達からは「かわいくないよ〜」って言われちゃったけどさ。
そりゃ、確かにかわいくないけどさ〜気になっちゃうのよね〜
KAMAちゃん赤ちゃんたちが。
朝はね、葉陰に隠れているのか、いないんですよ。
で、昼過ぎに門の所を通りかかると・・・ついつい探してしまう。あなたのお姿・・・ラブ(笑)

今日は、草むらで1匹。そして、なんと蘭の鉢植えの所に1匹ラブ
「プライド・ロック」ならぬ「プライド・フラワー」状態で。
お散歩 蘭  2005.05.20
なんとなく体の色も濃いくなり、構えのポーズも板に付いているよう。
で、よく見てみると、小さな羽虫が1匹いてかま太郎は、カマをゆらゆら&足が1本宙に浮いてるし。その羽虫がいる花びらに行きたいのでしょうが、哀しいかなまだちっさいもンねぇ。で、私はなにをしたか・・・というとですねぇ・・・

が 「そっかぁ。。。今日は、虫を捕る練習をしようねグッド
と、羽虫がいる花びらをかま太郎の目前に動かしてしまいました。まるで母虫が子虫に虫の取り方を教えているよう?
しばらくすると、羽虫がかま太郎めがけてぶ〜んと、突進!
が 「いまじゃ〜〜かっちゃえ!」
意気地なしのかま太郎は、顔の前でカマを揃えてガードしていました(爆笑)
が 「仕方ないね〜〜〜次はうまくいくといいねぇ」
などと、かま太郎相手に話している私。
でもね、指を近づけても前みたいにささっと逃げなくなったよ?
『がちゃPママよ〜〜〜』って、わかってる?
んなぁこたぁ、ねぇだろうよ!ってことはもちろんわかってるけど。

私ね、虫は、ほんとに苦手・・・というか、嫌いなのです。悲しい
でもね、やっぱり産まれてきたところから見ちゃったから、情がわいちゃってさ・・・赤ちゃん

今日は、黒アゲハ?みたいなチョウチョも飛んできたし(毛虫は、もっとすかん!)自然と戯れている私です。

外に出している蘭は、枯れかかっているのですが、水をやっていれば何とかなるのでしょうか?
土いじり・・・も、苦手です。
ガーデニングなんて、出来ません!しょんぼり
雑草取りも。。。雑草だって、花が咲いたらかわいいやン!花
それまで放っておくから、大変なことになるんだろうなぁ・・・
あうあう・・・・悲しい

きょうの電話!
●○教育社 「お母様でいらっしゃいますか?」
が 「(はぁ?だれのじゃ?って言ってやろうか・・・とも思いましたが)
   いいえ。違います。」
●○教育社 「じゃ、おばあちゃんですか?」

が 「!!!!あんたねぇ!この声聞いて、おばあちゃんかどうかわからんと〜?そんな失礼な人とは話せません!」電話をがちゃん!
それを聞いていたちび姉Mが
M 「お母さん、また変なこと言われたの〜?」
が 「これこれこ〜やったとよ!」
M 「失礼ね〜お母さんまだウン十ウン才やもんねぇ!おばあちゃんじゃないよね〜」
が 「あ、あ、ありがと・・・」なんか複雑豚


晴れ

Comment
センちゃん♪具合良くなった?無理したらいかんよ〜〜 私が向けたいのは「ファインダーじゃなくって耳をMDプレイヤーにー」なんですけども〜〜〜でもね、哀しいかな。まだお預けをくらっています。あうあう。こんなに毎日良い子でがんばっているというのに。
電話をかけてくれる人もお仕事だと思うんだけど、もうちょっといろいろ考えて欲しいものです・・・

sachiちゃん♪いや、もう、かわいい!とかかわいくない!とかそんなの超越しちゃった!私。
気になるンよ〜〜〜ついつい探してしまうと。かまちゃんにセラピーしてもらってるのかも(あははは)かまちゃん達もね、こっち向くよ〜〜「あ?!がちゃP?なんかよう?」って感じやけど(笑)しばらく「かまちゃん日記」は、続く模様。

あ〜〜〜あと一週間になったけど、仕方ないもんねぇ。なんとかなるやろう。きっとね。


miちゃん♪かまちゃんたちを気にかけてくださって、ど〜〜〜も〜〜〜です。カマキリはですね、成虫では越冬しないので、この夏〜初秋くらいまでの短い命です。このまま大きくなって、我が家の蚊や害虫などぼりぼり食べて欲しい!と思っています。


みっちゃん♪お久しぶり〜〜〜〜元気してたぁ?
みっちゃんのサイトもちょくちょく行ってるンよ〜〜でも、なかなか足跡のこさなくって、ごめんね。
ええ〜〜〜北海道って、カマキリおらんと〜?びっくり!!はい。わかりました!みっちゃんのご要望にお応えして、かまちゃん日記!がんばって「ファーブル・がちゃP」になるぐらい、追っかけてみます!乞うご期待!!
| がちゃP | 2005/05/22 10:56 PM |

北海道には蟷螂がいないので、がちゃPのカマ太郎日記(?)をすごく楽しみに読ませてもらってます。
写真がきれいでビックリ!プロのカメラマンが取ったみたいだ〜。
それにしても、防御の構えをしちゃうカマ太郎が可愛いね〜♪
| ミツクニ | 2005/05/22 8:25 PM |

おばあちゃん〜(爆笑)
ホントに失礼なセールスだね〜
普通お母さまのあとはお嬢さまですかって聞くんだよ。
カマキリって産まれたところがテリトリーなのかな?
こんなにちっこいのに普通の大きさになるのに何日かかるんだろう
それとも何年??
このまますくすく育ったら数年後のがちゃPさんちはカマキリ屋敷になっちゃうよ〜
| miちゃん | 2005/05/21 9:41 PM |

かわいくないって言ったっけ?
言ったよねー・・・ 恐いんだもん!!!
睨まれたもん! 「なんか文句あるとやー!」って・・・
でもかま太郎は愛嬌あっていいかも?
さすががちゃPの子供? ハハハ・・・

29日 Xdayだね・・・ あーあ、大丈夫?

| sachi | 2005/05/21 8:06 PM |

写真がきれい〜〜〜〜!
何気ない日常にファインダーを向ける、女流カメラマン!ヒュ〜ヒュ〜♪
さて、私の知人(元上司:男性)は、塾の勧誘電話に対して、次のように応じてます。「あ、うちはな、今度大学受験やけど、東大にしようか京大にしようかで、悩んどんねん。どっちでも行けるって、言われとるからな〜。もう、迷ってしもて〜。困るわぁ〜、ははは」だそうです。「コレ言うたら、相手、退きよるでぇ〜」って、そりゃそうやろ・・・真似できへん(笑)
| 千ちゃん | 2005/05/21 5:49 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/26017
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code