2005.05.16 Monday

今日のKAMA.ちゃんS

月曜の朝・・・あわただしくみんなを送り出したあと、門を通るたびについつい探してしまう・・・見る
気になっているのは、KAMAちゃん赤ちゃんです。
あのたまごは、うちの門柱に産み付けてあるもので、門柱自体あまり高くなく上に、がちゃちび達が葉っぱを置いて「故郷だよ〜〜〜帰っておいでね〜〜〜!?」などと、相変わらず訳の分からないことを。
でもね、いるんですよ。その葉っぱの所に。
昨日の夕方も6匹確認をしていたのですが、今日もちゃんといる!
が 「ぉお〜無事だったかラブよしよし」
KAMAちゃん達に話しかける、怪しいおばさん!?
色は、産まれたときとはうってかわって、枯れ木のような色。
保護色なんですよね〜〜〜きっと。
指先で、ちょっとからかっちゃうと、おっ!いっちょ前にカマを振り上げてくるくる嬉しい逃げ足の早い子など、個性はさまざまですハート
そして、先日の草むらを見てみると・・・ぉおお!ここにも!
が 「よかったね、よかったよ」
でも、近くにやっぱり蜘蛛がショック
この前は、自然の摂理に逆らわなかったので、今朝は
が 「この前、あんたかあんたの仲間がカマちゃん食べちゃったから、今朝は!あんたが我慢するのよ〜!」小さい蜘蛛を指ではじいてしまいました汗蜘蛛にも生活かかってるんだと、思うけど・・・

去年は、異常気象だったのか、あまりにも暑かったので毛虫がほとんど発生しなかったのです。ですが・・・今年は・・・びっくり
苦手だなぁ・・・悲しい


今日は、午後からSちゃんと、カラオケカラオケ
今年、初めてなんですよ〜じつはね。
2月までは、私の放射線治療と、その疲れでちょっと様子を見ましょう・・・で、春休みで、家庭訪問でちび達が早く帰ってくる・・・と、いうことでやっと今日行けたの。
楽しかった〜あっという間の2時間。歌とおしゃべりと。
また、行こうねグッド


そして、きのうは、と〜ちゃんの調子がいまいちで、お買い物に行けなかったの〜〜〜しょんぼりだからね・・・・まだ、もう少しお預けなんです
「膝が痛い」とか「少し熱っぽい」とかいってるし。
私の湿布を貼ってあげたりしたけど「もしかして5月病なん?」言ってしまったよ〜〜〜これってさ、5月病の人に禁句だったんやろうか!
きっとボーリングで、私が先にマークを出しちゃったりしたから、すねちゃったんだよ〜ショック 子供なとこあるからね〜(笑)
ねらったわけではなく、全くの偶然で、私の方もびっくりしちゃったからね

で、遠出をしなかったので、いろいろ遊びました。
たくさんある「チョコエッグのチョコ」をつかって、チョコビスを作ったり(ほんとうは、そのままビスケット食べたい・・・・)残ったチョコで
こんなもの!作ってみました。

おいしい!チョコレーズン

あ!これは決して景ぴょん、うさ塚、うさリョのウ○コではありませんのよ〜〜〜〜(爆笑)
これは、チョコレーズンです!
また、太るものばっかりだ・・・・・豚
最近、太ったなぁ〜薬のせい?うんにゃ、食べてるよ・・・私。

私信ですが・・・
アーニーちゃん♪トラックバックありがと〜ラブ
あのね、いちご達をよく見てみると葉の陰に一つでっかいいちごが出来てたの!M君との楽しいやりとり、目に浮かぶようですぞ嬉しい
カマちゃんを遊びに行かせたいのですが・・・う〜〜〜〜ん、むずかしいよ〜ショックでも、がんばってみるね



ウルトラ晴れ

Comment
miちゃ〜〜〜ん♪お久しぶりです!お元気でしたか?
そうなんですよ〜こぅやって加工しちゃうと「チョコエッグのチョコ」も、わりといけちゃう☆
そんなにう●こに見える〜〜〜?あはははは。
UPして、大正解だったね。

KAMAちゃんたちは、そうそうに巣立っていきました。
そこいらへんを、うじゃじゃカマ振り回されても、ちょっと怖いですし〜〜〜ただ、うちは草むらが多いので、捕獲されなかったら、再見できるかもです。
その時は、報告するね!

アーニーちゃん♪風邪、軽くて良かった。
差し入れのがちゃPSPにね、あれとあれと、それからあれも・・・入れといたから!あはははは〜飲んだんだね?きくじょ〜〜〜
えっ?「チョコエッグ」知らないの?たまごの形をしたチョコの中にフィギュアが入ってると。いろいろ種類があるのだけど、うちはと〜ちゃんがディズニーのを集めてるの。私は、そのチョコ食べると頭痛くなるから絶対食べない。(笑)最近暖かくなってきたから、全部開封して今冷蔵庫にたくさん!も〜〜〜〜勘弁してよ〜ってかんじです。
う●こレーズン、じゃなかったチョコレーズン食べてみる?送るよ?←けっこうマジ

sachiちゃん♪ はい、KAMAちゃん達は、行方不明になっています。でもね、巣立ちの時だったのよ。
なんとか、無事に大きくなって欲しいモンです。

にゃに〜〜〜着拒ですと〜〜〜〜?!ぷんぷん!!!
私が、あほだっただけだい!今度からは、大丈夫なんで(たぶん・・・)また遊びに来てね〜〜〜
あ、sachiちゃんもブログを始めればいいとよ〜〜〜〜うん、うん。
会議、お疲れさまでした〜〜〜〜
また、遊ぼうぼう!
| がちゃP | 2005/05/19 12:09 AM |

昨日からの風雨でカマちゃんたちの運命やいかに!?
ちょっと心配してます 大丈夫だったかな?

ちゃんとコメントできるようになってたね
もしかしてコメント拒否かと思っちゃったわよー
よかったよかった!
| sachi | 2005/05/18 11:38 PM |

チョコエッグのチョコ?何それ???
普通のチョコと違うのかなぁ?
普通のよりもエグいのかぁ、ア〜〜ン?←オヤジ。
それにしても・・・まるで○○○・・・
うさ塚ちゃんのなら、きっと美味しいに違いないよね♪♪
| アーニー | 2005/05/18 9:37 PM |

びっくりした〜!
葉っぱのお皿にのってるんだもん
うさ塚ちゃん達のう○こっていわれたら信じちゃうよ〜
チョコエッグのチョコもちゃんとおいしい物に変身してるんですね〜vv
かまきりって産まれた所にずっと居るものなんですか?
いつか独立していくの??
| miちゃん | 2005/05/18 8:24 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/25339
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code