2010.01.11 Monday

鏡開きと成人式。

うちのお嬢さんたちの成人式は、あともう少し先なので〜〜〜祝

もしかしたら、そのころは18歳で成人!?なぁんてことも!?

でもでも、しっかりと考えることのできる人になってほしいし、考えなくても動ける人になってほしいグッド

と、母は願うのでした。



そして、今日は鏡開き。

うちは、お赤飯大好き家族なので、なにかにつけて、お赤飯を炊きます。

なので、小豆ちゃんは、常備で〜すグッド

でも、今日は、2カップも水につけたら、ものすごく多くて、1回では食べきることができなかった。

ちょっと反省。


おね〜ちゃんが、友達3人だけで、初めてキャナルシティに遊びに行きました。

帰宅するまで、ちょっとドキドキ…

怖い目に遭うこともなく、楽しかった様子なので安心しました楽しい

これから、だんだん家族以外の人と過ごす時間が多くなっていくのだろうな。

ちょっぴり胸キュンの、鏡開きなのでした。


曇り風は冷たいよ。今週はまた寒くなるらしい。
地球温暖化防止拍手大賛成グッドでも、氷河期は嫌やん。

| harmony0214 | - | 22:29 | comments(2) | - |

Comment
てるり〜ん♪

こんにちは。
寒いね〜〜〜。腰とか、つらくない?大丈夫かなぁ。

さてさて、お赤飯ね?
うん!炊くよ〜〜〜。
お赤飯は、ジャーではなくて、お鍋で炊くんやけど、
出来上がって、おしゃもじでかえしたときに、お鍋の底に全然こびりつかずに、ぺら〜っとはがれると、超快感☆
塩分控えめで炊くので、ちょっと物足りない感もあるけど、
そのほうが、いっぱい食べれていいのだ!

女の子って、いろいろ複雑で、いろんな意味で心配なんよ〜。
いやはや、てるりんにもかわいい姪っ子ちゃんがいるじゃん♪
きっと、今からがもっと大変だと思うよ〜〜〜

でもね、てるりんがいつも理解者になってあげてるから、心配ないのだ。
ではでは、風邪ひかないようにね〜〜〜
| がちゃP | 2010/01/15 9:17 PM |

すご〜い、がちゃP、お赤飯炊くの?
小豆も常備?
小豆、義母からもらうけど、義母も私ができないのわかっていて、私の母にあげてねって言うの。
でも、本当に小豆煮る自信ないので、「はい」って返事しま〜す(*^^)v

女の子って、やっぱり心配よね。
かと言って守りすぎると自分で自分を守れなくなるし・・・。
私は、こう見えて心配性だから、お子ちゃまいたら大変だったと思うなあ。
| てるりん | 2010/01/11 11:52 PM |

Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code