2008.02.05 Tuesday

やってみて,よかったでしょう?ねっ?

またまたちび妹の話です。

ガッコに行くときに靴を履きながら
子供「今日の体育・・・いやだなぁ。(赤白)帽子,忘れちゃおっかなぁ・・・」
が「はぁ〜,なんでぇ?なにがあるとぉ?あっ,わかった。サッカーでしょ?」
子供「うん。だって,蹴りきらんもん悲しい
が「どりゃぁ〜〜〜って,とりあえず蹴ってみたら?それに,もし,帽子忘れていったら,お母さんがちゃんと届けてあげるよ?で,ついでに見学もして行っちゃう!」
子供「・・・・」

口に出して,犯行予告!?をするところがまだまだかわいいよね。

で,4時頃帰宅したちび達。
妹は朝とは打って代わってのニコニコ顔だったので,たずねてみたら

子供「今日のサッカーね,2−1でうち達のチームが勝ったと。でね,そのうちの1点をね,うちが入れたと〜〜〜〜桜うれしかった〜ときめき
が「ぅわ〜〜〜ときめきよかったね〜〜〜〜ときめき楽しかったやろ?(サッカーを)やってよかったね。好きになったみたい?」
子供「う〜ん,少しだけね。」
でも,とってもニコニコで,真っ赤なほっぺがはち切れそう拍手拍手

何かに興味を持つとか,好きになる・・・とか。
ほんのちょっとしたきっかけなんだよね。
ちょっと面倒くさいこともあるけど,手を出してみると,案外自分にあっていることもたくさん。

どうぞ,たくさんのことを手にして,感じて,体験して。
自分の体いっぱいを使って,資質の豊かな人間になって欲しいです。
そのためには,体が資本!

丈夫に育てよ〜楽しい



新聞の集金のおばちゃんがチェンジしていた。
女「妊婦さんですか?」
が「えっ?私?あはははは〜,見えますね〜〜〜〜」
女「よいしょって,お腹押さえながら座ったから」

ですってよ〜〜〜〜!よいしょぐらい,言うでしょ〜〜〜銃
腹筋・・・鍛えなきゃねしょんぼり


曇りのち晴れ

| harmony0214 | - | 22:00 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code