2008.01.20 Sunday

県名暗記テスト!

がちゃちび妹です。
現在笑・・・いや,小4です。←娘よ,ごめん。マジにこの変換になったもので,つい楽しい

ガッコで47都道府県の暗記テストがありました。
結果は・・・47こ中10この正解!
これって,どうよ!?

38人いるクラスのお友達で,一発合格桜合格桜満点だったのは女の子が一人だったそうです。

が「北海道ぐらいわかったろうもん?」
子供「うん。そこはね,なんとか。」
が「じゃ,九州も書けたろうもん?」
子供「福岡と〜佐賀と〜・・・半分ぐらいね。」
が「はぁ〜〜〜!?なんばしよっと〜!?
子供「合格せんかった人の方がすごく多いけん,いいと!」

点数が悪くても,気にしない・・・というか,最近の傾向では,どうも読書に逃げているように見えるのですが・・・
1月中が期限!と担任のセンセもクラス通信に書いてあるので,それまでには,何とかパーフェクト銃めざしたいです。

で,そんな話をと〜ちゃんにしていたら,さっそくどこかのサイトで日本白地図をさがしてくださって,しかも,即行プリントアウトPC
で,家族でテストしてみたら・・・

満点クン と〜ちゃん&ね〜ちゃん
5こ違い わたし
20こ正解 がちゃちび妹

あっはっはっは〜〜〜〜嬉しい汗
わたしも,やばいです銃
で,覚えるように!ということで,いろいろプリントアウトしてくれていた・・・ショック
最近,自分の興味がない物に関しての記憶力の低下が著しくて,まぁ,それもありなのか?と,妙に納得している私でしたが・・・

日々お勉強やね〜拍手


一日中雨寒かったです

| harmony0214 | - | 21:51 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code