2007.12.13 Thursday

保健体育の授業で

ちび妹は小4です。

時間割を見てみると「ほけんたいいくのほん!ぜったい!」と赤ペンで書き込んであります楽しい
で,単元内容を見てみると「大人のからだへの変化」
楽しい・・・私,特別講師で呼んでもらってもいいんだけど?楽しい

で,帰宅したちび妹に
が「どんな授業内容やったの?」
子供「う〜〜〜〜ん。なにがぁ?」
が「うん。保健体育。大人のからだへの変化って,どんなふうになるって先  生言いんしゃった?○がはえてくる!とか?」
子供「そんなこと,言いんしゃれんもん!(言わないモン)女の人は大  人になるにつれて,体が丸くなるって言いんしゃったよ。」
が「へっ?Nちゃん,丸いヤン?」
子供「お尻も大きく丸くなるって!」
が「Nちゃん,充分ヤン?もぅ,まん丸!!!!」
子供「そんなひどいこと,言わんとって!!!」
が「あははははは・・・」

その授業は,副担任がしてくださったとのこと。
また後日,保健教諭によるその単元内容の授業があったので,どんなことを習ったのか聞いてみると。アレのことを男子も女子もいっしょに聞いたらしい。
そうだよねぇ・・・
もぅ,10歳やモンねぇ。
ちび妹のクラスはわからんけど,ね〜ちゃんの時には4年生でって,女子もいたからなぁ。
用意をしておかねば嬉しい汗

今週は暖かいのかな?って思っていたら,今日は風が強くて,寒〜いです。
ガッコでは,嘔吐下痢症がはやっています。
つらいよね・・・・あれは。
手洗いとうがいと,十分な休息をとって,予防しなくちゃね。


曇り 強風

| harmony0214 | - | 22:24 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code