2007.12.01 Saturday

12月ですね

あっという間に,カレンダーが残り1枚になっちゃった。

こんなに時間が経つのを早く感じるのは,やっぱり歳をとったからでしょうね。

昨日から今日にかけて,ちび妹たちが通園した幼稚園の休園の話でメールやら,電話やら。バタバタしていました。
ええ・・・子ども達が少なくてね。
今の年長さんが来春卒園すると,在園児が40人ぐらいに。

うちのね〜ちゃんが入園したとき。
とってもステキな園長先生がいらっしゃってね。
おばあちゃん先生だったけど,全てを包み込んで,許してくださる・・・というか,優しさに溢れる先生でラブ
ご高齢だったので,その後主任だった先生に跡を譲って引退されました。

で,その園長先生が更迭・・・に近い形で退職されて。
ちび妹が年長の時のことでした。

幼稚園もかれこれ,90周年を迎える・・・と思うのですが。

今の在園児の保護者会で「幼稚園を存続させる会」を設けたようですが,肝心の園長先生と,園側にやる気がなければ,子ども達にもよろしくないのでは?と思いました。
保護者が動揺すれば,幼い子ども達でも敏感に感じ取ってしまうことでしょう。

ちび達が通った園が閉まってしまうのはとてもさみしいことだけど,このご時世・・・
厳しいですね。私立の幼稚園は・・・

なんとか在園児とその保護者の方々に納得がいくように,園側とよく話をすることが大事だと思いました。


晴れ

| harmony0214 | - | 22:07 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code