2007.11.28 Wednesday

行ってきました♪健康診断4回目♪

重い腰を上げて,行って参りましたよん楽しい

一通りの内容と,私は婦人科の子宮けいガンの検診にプラスαで,体ガンの検査もお願いしているのですが・・・
痛いよね〜〜〜ショック汗
何度経験しても,苦手だなぁ〜悲しい

それでも,婦人科外来では顔なじみの看護士さんがいらして,今日も運良く会うことが出来ました楽しい
元気そうでよかった〜グッド

が「ひさしぶり〜ラブ(助産士家業も)もぅめっちゃベテランで,バリバリやろ?」
看「がちゃPひさしぶり〜ラブう〜ん,へろへろって感じ!?
が「あはははは。あのね,ね〜ちゃんが来年中学になるよ。背も私を越したよ?」
看「えええええ〜?!えっと・・・Mちゃんだったよね?そうかぁ・・・(ちょっと遠い目)私も年とるはずヤン」
が「いっちょん変わらんよ?いつも,見かけたら声かけてくれてありがとね〜ラブ
看「元気そうでよかった楽しい調子いいんやろ?」
が「うん,いまのとこなんとかね嬉しい
看「じゃ,またね〜〜〜」
が「うん,ありがと〜〜〜〜またね〜〜〜」

忙しい外来で,私を見つけて声をかけてくれる看護士さんに感動です。
ね〜ちゃんと,ちび妹をこの病院で産んだときに,お世話になった看護士さんですときめき

そして,内視鏡のところでも・・・

看「あ,去年も来て下さいましたよね?お顔,覚えていますよ?」
が「ありがとうございま〜すラブインパクトあるかな?ぼ〜っとした顔だと自負してますが?」
看「いえいえいえ・・・印象があって・・・」
が「あはははは,大丈夫ですよん」

その看護士さんとは,たまたま誕生日と血液型がいっしょ!と,いうことで麻酔をかける間にはなしたり・・・
こっちは,口の周りと,中が麻酔かかってハッキリしゃべることもままならん!って状態ですのに・・・笑

そして,検診センターの看護士さん!
朝から,大勢の検診者に大忙しです。
で,検尿コップを配っているときに,2,3人ずつ名前を呼んでいたのですが
看「今日は,アンドウさんって方が4名いらっしゃるので,必ずご自分の名前を確認してくださいね?」
と,一人のアンドウさんであろうと思われる人に説明をしていました。

看護士さんとして,ごく当たり前の仕事なのかもしれませんが,その看護士さんの自覚っていうか,プロフェッショナルなところに大変感動しておりました。
でも,その同じ看護士さんがいろんなことをこなしながら,また検尿コップの所に来て「あれ?なんやったっけ!?」とか言ってるのを聞いて,ぷぷぷ嬉しいと笑ってしまった楽しい

たまたま,席が検尿コップが置いてあるところしか空いてなかったんで,そこに座ってたんですけどね。

その看護士さんは,私の一番最初の健診の時に,私が胸にしこりがあることにショックを受けているときに,外科外来の時間外にもかかわらず,すぐにマンモと乳腺外来の先生の予約を入れてくれた看護士さんなのです。
いわば・・・命の恩人?

暖かい気持ちと,そして,プロ意識を持って仕事に臨んでいるそんな彼女たちに会えることができて,私は,ホントに感謝の気持ちでいっぱいです楽しい桜

だから,私も,自分のできることを!治療中やけど,明るく前向きにいたいです拍手


曇り

| harmony0214 | - | 22:16 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code