2007.11.25 Sunday

はじめてあむ。一日であむ。

ついに編み物に興味を持ったちび達楽しい

今日のタイトルの本を早速購入いたしました。
一応,図書館に本を探しに行ったのですが,なんといってもシーズンだし,蔵書が少ない!ときたもんだ!しかたないよね〜

今までは,指編みでマフラーを作っていたのですが「それだと全然あったかくない!あったかいマフラーが欲しい!!」という希望で
が「じゃぁ,自分で編んでみれば?」となったわけです。

初めて手にしたかぎ針に四苦八苦しながら,一生懸命に練習中です。
二人とも・・・ちょっと下あごが出てるよ?←何かに集中しているときになっちゃうの!楽しい

が「もしかして,今日一日で編めちゃうつもりやった?」
ちび達「う〜〜〜ん。だって本には一日で編める!って書いてあるも〜ん!」
が「あはははは,まだまだやねぇ。まぁね,おかあさんぐらいやったら,半日もあれば・・・ね?」
ちび達「ムキ〜〜〜〜ッ!?
が「まぁまぁ。肩が凝らない程度にやらなね?」

私とちび達と楽しそうに口や手を動かしていると,と〜ちゃんは若干さみしそう・・・かな楽しい
でも,黙ってゲームしてるから・・・機嫌は悪くなさそう。

今は自分のために一生懸命なちび達も,いつかは,だれかを思って,編み物をしたりするのかな。
だれかのために,一生懸命になれるといいな。

いつまでも,こんな穏やかな日々が続くことを祈りつつ,ちび達が早く大きくなって欲しいような,欲しくないような・・・
なんだか,わがままなことを考えている母,がちゃPです。

そうそう,今朝のご飯は,ハムエッグだったんだけど〜ハムは,別の皿にのって出てきました。はははは・・・
ちゃんと,皿洗いまでやれよ〜〜〜〜!と,いいたい。


晴れ


| harmony0214 | - | 23:37 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code