2007.10.11 Thursday

やっぱり、しんそこ好きらしい。私。

ことの始まりは、昨夜遅くに届いたケータイメール。

ガッコで、読み聴かせをいっしょにしている友人からでした。
彼女もナニかと忙しく、なかなか会えないのが現状です。

「明日、1時間でもいいからあっておしゃべりしたい」

たぶん、私より年上ですが、そんなかわいいことを言ってきてくれて、やっぱりうれしくなっちゃいます。
私からの返信は、もちろんグッドOKラブ

で、結局もう一人加わって、3人でランチをしながらおしゃべりすることになりました。

もう一人加わった彼女・・・
以前ここにも書きましたが、長男さんが高校に行けなくなってしまって、いろいろ子育てに悩んでいた彼女です。
おかげさまで、長男は無事に高校卒業ができ、大学も一発合格!という快挙で。

長男は今は、大学の近くで、1ルームマンションに一人住まいです。
なんと、そのにいちゃんが「パン焼いた」とか「クッキー焼いた」とかいって、たま〜に持って帰ってくるとのこと。

が←わたし  O←あとから加わった友人  T←最初にメールをくれた友人


が「本当に、にいちゃんが焼いてんの?」
O「うん、焼いてるみたい。冷蔵庫には、ニンニクの醤油漬けもあったし・・・」
が「うわ〜〜〜、しっかり食生活できてるね!でも、一人で食べてるのかなぁ〜〜〜(妄想スイッチはいりま〜〜〜す楽しいグッド
T「ホントは、彼女が焼いてたりして?」
O「それが・・・家に居着いている先輩がおってね・・・」
が「えっ?もしかして、もしかして、合唱団の!?

そうです。長男は、男声合唱団に入り、その先輩(4回生)が、学校に行くときに寝泊まりをしているらしいのです

O「うん・・・男なんだよね。」
が「きゃははははは〜ラブ同居物語ぃ〜ときめき

・・・お店ですよ?私?!同じ志のみんなと、チャット中と違うとよ?でも・・・ロマンティックはFu桜とまらな〜い汗いえいえ、妄想はTOPギアに!!!・・・
もうね、リアルには正直×××なんですけど。
にいちゃんと先輩って・・・思いっきり、塚リョじゃんラブ
私には、妄想というフィールターがかかってしまいました。爆笑

O「今年の冬は、こたつが欲しい!って、にいちゃんは言ってたんだけどね、最近になって、もういらないって言うとよ」
が「先輩が・・・あったかいから?!」←たぶん、思いっきりにやけてる
O「(しばらく無言のあとに)その先輩がくれるらしいよ」
が「おこたと、伴に、先輩ももれなくついてくるンじゃぁ?」
O「あと、冷蔵庫と、タンスと」
が「花嫁道具?」
T「もぅ〜〜〜、がちゃPってば!」
が「あ〜〜〜、ごめんねぇ。気ぃ、悪くすること、言っちゃった?」
O「あはははは・・・4回生になって、ガッコに行く日が減って、アパートを引き払って実家から通学?って思っていたらしいけど、実家にはかえらずに、にいちゃんの部屋にいるらしいよ・・・?就職は決まってるから、間違いなく出ていく!って思うんだけどね。」
が「ガッコの近くに、就職だったりして〜〜〜」
O「うっ・・・・」
が「それにしても、きゃ〜〜〜〜ときめきどきどきやねぇ。」←いえいえ、勝手に私だけ。
が「私の勝手な妄想で、ごめんねぇ〜」

あとは、ナニか話題が変わった気がする・・・嬉しい汗

ごめんね、友よ。
でも、その妄想を繰り広げている間、きっと体温は上昇していたはず!
アドレナリンも、ガバガバ出ていたはず!
楽しかった〜〜〜〜桜

その事を夜ご飯を食べていると〜ちゃんに嬉々と話して。

と「その先輩って、男やろ?」
が「あれ?私言ってなかったっけ?」
と「うん。でも、だいたいわかる。すごく楽しそうやモン」
が「あはははは、ありがとね楽しいグッド

カミングアウトの日も、間近かもしれません。
でもでも、やっぱり妄想は楽しいよ。
うん、大好きだわ、私。


晴れ

| harmony0214 | - | 23:05 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code