2007.09.27 Thursday

お姉ちゃんが、はらかいたわけ

30日の運動会を目前に控え、お姉ちゃんはかなり燃えています。
毎日時間割は6時間だし、練習に運動会委員会活動に意欲的にがんばっています。

なんてったって、6年生やモンねぇ。
最後やし、なんとしてもグループでの優勝をしたい!と、燃えているのです。

で、お姉ちゃんは「掲示委員会」に属しておりまして、運動会での役どころは「用具係」とのこと。
お姉ちゃんに聞いたら、3種目ほど担当があるらしい。

が「お姉ちゃんがグラウンドに出てきたら『アレは、うちの自慢の娘です〜〜〜ときめきうちのお姉ちゃんが、用具係をしてます〜ときめき』がんばれ〜ラブって、お母さん、叫んでいいかな?」
子供「絶対にやめて〜〜〜恥ずかしいヤン汗
が「そ〜〜〜〜お?」
子供「うん、絶対にせんでよ?」

せっかくがんばってるお姉ちゃんを応援したいのになぁ・・・と、
からかっているのがバレバレだったのですが・・・楽しい
(ここでやめとけば、よかったんだよね?)

テーブルを見ると「運動会プログラム案」と書かれた紙がありました。
自分の担当やら、下級生のお世話のことがけっこう細かく書き込まれています。それをフムフム・・・と読んでいると、がちゃちび妹が

妹「お母さん、なに読んでんの?」
が「うん、『マル秘6年生男子の全てラブ』って、こりゃ、お姉ちゃんが書いたんやね?ひゃっひゃっひゃ〜〜〜楽しい
姉「・・・・そんなこと書いとらんし!お母さん、ひどっ!」

完全にお冠です・・・
はらかいてしまった〜〜〜〜〜楽しい汗
ちょっと、しつこかったかな・・・・
少しだけ、反省の母でした。
でも、夕飯にとびっきり美味しいハンバーグを作って、ご機嫌はなおりましたとさグッド
めでたし、めでたし・・・


はらかく・・・腹を立てる、機嫌を悪くするなどの意味です豚


晴れ日中はまだ暑いです・・・

| harmony0214 | - | 23:42 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code