2007.05.23 Wednesday

待ちに待った〜♪

明日から1泊2日で,ちびね〜ちゃんの修学旅行電車

楽しみで,楽しみで仕方がない様子楽しい
そんな,ね〜ちゃんを尻目に,ちび妹はかなりのおやき豚

些細なことにイチャモンをつけては,ぎゃーぎゃー騒いでいます。
まぁね,ちび妹の気持ちもわからんでもないのですが,自分も6年生になったら修学旅行に行けるってのに,おいてけぼり感は拭えないよう。
やれやれ。

行き先は,長崎市内&ハウステンボス拍手
長崎市内は,平和学習をしながら子ども達だけでの班行動です。
(チェックポイントに先生はいらっしゃるみたい)
ホテルとハウステンボスでの行動は,仲良しグループだったので,ね〜ちゃんも楽しみにしています。
グループ決めの際には,やはりいろいろとあったようですが。笑
ハウステンボスは,家族で行くことはあっても,友達同士で回るのは初めてのことで,どんな珍道中が繰り広げられるやら楽しい


          子供ちび姉妹の会話子供

姉 「ねぇ,○ちゃん?お姉ちゃんが修学旅行でいないとさみしい?」
妹 「うん・・・遊んでくれる人がおらんもん」
姉 「お母さんに遊んでもらい?」
妹 「お母さんはすぐにくたびれた〜とか,ガッコから(私たちが)帰宅し   て安心したとか言って,寝んしゃあもん(寝てしまうモン)」
姉 「あ〜,あるある!?
妹 「でしょ?」
姉 「お姉ちゃんの代わりって,大変なんだよ〜!?
車を運転中の私も,急遽参戦銃
が 「えっ?なにが?どのへんが?どんなふうに?大変なわけ〜?」
姉 ちょっとあわてて
  「いや,だからね?お母さんとお姉ちゃんと二人分をお母さんがするっ   てことは,大変なことよっ?って言いたかったのよ〜〜」

んっ・・・なかなかいいわけ?がうまくなったね,ね〜ちゃん!



ハートけがや事故のないよう,楽しい思い出をたっくさん作っておいでね。



晴れ暑いよ〜〜〜初夏って,もうないのかな?


| harmony0214 | - | 21:57 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code