2007.05.18 Friday

和傘に・・・

すっかり,魅了されてしまいました〜〜〜楽しい

N○Kの教育テレビでさっき放送されていたのですが,たまたまポチポチっとリモコンを押していたら,画面にきれいな番傘が〜

日本人が持つ高度で繊細な技術と,使う人への愛を込めた作品にただただ感動していました。

あいにく途中から観たので「美の壺」の3番目(そこがツボっ!みたいな感じの掛詞なのか?)しか観なかったのですが

内なる世界を楽しむ

番傘は,上(外側)から見た色と,傘をさしている内側からではお色が全然違っているのですよラブ

これって,遊び心と,技術のすっごいコラボだと思います。
和紙は,油を塗ることによって,光の乱反射が変わってくるのだとか。

ぜひ,美濃和傘を見に行ってみたいものです。
そして,できれば,欲しいかも・・・笑

それにしても「内なる世界を楽しむ」っていう言葉は,まるで今の私のことのようで,なんだかとっても幸せな気持ちになってしまいましたよ♪



        野球 野球 野球

タイガースも,久しぶりに勝ったのね〜〜〜〜拍手楽しい桜



晴れのち曇り ちょこっとだけ雨

| harmony0214 | - | 23:15 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code