2007.05.15 Tuesday

ちび妹からの手紙・・・

母の日にちび妹からもらった手紙に

「お父さんとお母さんとりこんしないで,ずっとなかよくしてください。
○○子は,いつまでも,お父さんとお母さんの子どもです。」

と,いうくだりがありました楽しい

今日の夕方,洗濯物を畳みながらちび妹に
が「お父さんと,お母さんは離婚なんかしないから安心して?」
子供妹「ほんと〜〜〜〜ラブよかったラブ
子供姉「離婚とか,しんしゃあ訳ないやろ?(離婚とかするわけがないでしょう?)ばかっ!」
子供妹「だって〜〜〜悲しい夜とか,時々すごく怖く喧嘩しよんしゃあモン(すごく怖く喧嘩をしてるんだもん)」
子供姉「喧嘩は喧嘩で,しんしゃあクサ。でも,離婚する訳ないやろ?ばかっ!!(喧嘩は喧嘩でするわよ!でも離婚はしないよ)」

と,いうような会話が繰り広げられまして楽しい

子どもって,よく観察しているんだな〜って思いました。
そして,子ども達への影響力を痛感したところです。
でも,喧嘩をしているとちび妹が思っているのは,私とと〜ちゃんの場合,とりあえず「言い合い」のようなもので,お互いに譲れない一線はどうしても違うし,「あ〜ん?なんば言いようとねっ!」って思うこともありますし。(たぶん,と〜ちゃんだって,あるはずなんだよね)
いつもいつも,相手の言いなりばかりにはなれないこともたくさんあるんだよね。
駆け引きじゃないですけど,大事なやりとりもあって。

まぁ・・・いろいろありますわなぁ・・・嬉しい


ちび達には,いろんな経験をして,いろんな考え方ができるようになってくれるといいな・・・って思っています。


晴れのち曇り  明日から天気は下り坂?

| harmony0214 | - | 23:39 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code