2007.02.27 Tuesday

BGMは,もちろんコブクロで♪

午前中にはちょっとだけ,ほんのお湿り程度だった雨も雲もどっか行って,
午後からは,すっかりいい天気晴れ

うちの居間は西側にあるので,そんな日の夕方は,ちょっといい感じになる。(もう少し片づいていたらもっと良いと思う←じゃぁ,片付ければ?という,いつもの突っ込みも無し!)
今日はちび達もガッコは5時間で,二人揃って4時前にはご帰宅。
彼女たちのおやつに付き合いながらお茶を飲んでホットコーヒー,煮込み中のカレーを時々かき混ぜる。
まだまだ甘口な彼女たち用に,カレーは2鍋作ります。
だから,大人用は,思いっきり辛く楽しい汗スパイシー

で,宿題も終わったね〜ちゃんに,ちょっとお願い事。
が「おね〜ちゃん,おね〜ちゃん,白髪とって欲しいにゃんラブ
子供「・・・いいよ?」
が「やった〜〜〜〜〜ラブ
宿題をやっていた間は,消していたBGMも復活!
はい,大好きなコブクロです。
で,いま某ポテチのCMでかかっている曲が流れると・・・

子供「あ,これって,カメラのCMやったよね?」
が「うんにゃ,これはポテチだよ〜ん」
子供「えっ?でも歌詞が♪100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれないほどの思い出を〜君と二人〜〜〜♪って」
が「そうやね・・・カメラのCMでもいいよね?」
子供「そ〜〜〜やろぅ?!」
が「あのね,○ちゃん。人にはたぶん『幸せのアイテム』ってのがあってね。それは,一人一人違うンよね。でね,このCMは,たぶん,ポテチが思い出になったらいいなって,楽しいときに一緒に食べて〜みたいなコンセプトだと思うんだよね。これから先,○ちゃんが大好きな人とポテチを食べたとするやろう?」
子供「うんうん・・・」
が「その人の食べ方とか,どこで食べたとか,そんなことはもちろんのこと,ポテチを見ただけで『あ〜〜〜,あの人と食べたなぁ』って,幸せになるやン?ポテチだけに限らずね,いろんなものがそのまま幸せのアイテムになるよ?」
子供「ふ〜〜〜〜〜ん,じゃ,別れたら悲しみのアイテムになると?」
が「あははははは,そうやねぇ。曲とか,ちょっとイントロ流れただけで,だ〜〜〜〜って泣くかもやねぇ。もう,見るのもイヤとか!」
子供「じゃ,お母さんの幸せのアイテムってなに?」
が「う〜〜〜〜ん,まず一番最初に思いつくのが,親指やね。」
子供「はぁ?おかしくない〜〜〜〜?!」
が「ううん,ぜんぜん。だってね,○ちゃんや○○ちゃんが小さかった頃,おかあさん,一口おにぎり作りよってね。最初は,一関節分のちっちゃなおにぎりやったね〜〜〜。そして,次は,一周り大きく。って,少しづつ大きくしていってね。その小さなおにぎりに,ノリを巻いたり,しらすやらごまをくっつけてね。出掛けるときは,それをタッパーに入れて,もって行ってたよ。蓋あけたら,虫の卵みたいやったけどね・・・笑」
子供「な〜〜〜〜ん,それっ!せっかく感動して聴きよったのにぃ!」
が「だからね,なんでも,その人の幸せのアイテムになるってことやね。いつか,○ちゃんも,家族とは違うだれかとアイテム作るンかなぁ・・」
子供「私は,いつまでも子どもがいいよ〜〜〜〜汗

と,いうようなノホホンな会話をしました。
白髪を取ってもらいながら・・・・爆笑

最近,ね〜ちゃんが落ち着いてきたので,いい感じです。
そのぶん,妹の方が,かなり自我を発揮してまして,つんつんしてます。笑
あ,白髪を取ってもらっている間は,妹は駅前留学中でしたので,私とね〜ちゃんは二人キリなわけで,たぶん,いっぱい甘えたかったんでしょうね。

こんなささやかな日常と,幸せいっぱいな気持ちを大事にしたい私です。


曇りのち晴れ

| harmony0214 | - | 22:27 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code