2006.10.14 Saturday

守る・・・ということ

12日にパ・リーグのプレーオフが終わって野球
わたしのプロ野球分野の気持ちは、すでに来期へ桜

いえ、ホークスが負けてすご〜〜〜〜く悲しかった悲しいとか、そこまで悲壮感はなかったのですが、やはり日ハムとの2戦を観ていて、日ハムの守備力のすごさには、びっくりした。
だってボールが外野に飛んでも、見事なまでにキャッチ銃
ホークスの先制点だって、下手すりゃアウトになってたもんね。

あれだけの守備が有れば、ピッチャーは背中を任せて投げることが出来るモンね。
それは、きっと私たちが想像する以上の相乗効果みたいなモノがあって、ピッチャーはどんどん尻上がりに、球筋も球威も、良くなっていくのが、テレビを通してド素人のわたしが観ていてもわかるもん。

ホークスもそれなりにがんばってはいるけれど、最後にエラーなんて。
アレは、ピッチャーが気の毒だった。
責任やら、もう負けられない・・・という重圧やら、いろいろしょって投げていたのに、援護の点数が入らないのはもってのほかで、エラーまでしちゃうなんてね。
これで、3年連続のプレーオフ敗退悲しい
なんだか「あ〜あ〜〜〜、やっぱりね。ホークスやモンね」みたいな。
あっ、これって、タイガースと一緒やン!?爆笑

でも、日ハムにあれだけの勢いがあるのなら、西武と戦っていてもきっと勝っていたと思うし。
テレビを見ていて、画面が揺れるので「なんて下手なカメラワークだ」と思っていたら、実は、ドームでの応援の方々の振動でカメラが揺れてたんだね?
やっぱり、応援のパワーって、ファンタスティックなんだなぁ〜と。
日ハムも、北海道に行って良かったと思うよ。
みんなの声援が、祈りが、選手達にも届くんだね。

でも、その気持ちは、きっとここ九州でも同じなはず。
ただ、勝負という世界では、勝者があり敗者がある。
それだけは、きっちり白黒つけなければならないんだよね。
その世界に、あえて身を投じて、生業としているのならば、そのどちらの立場になっても胸を張っていればいいと思う。

って、そんな熱〜〜〜〜〜い野球中継が・・・
セカンドステージ第1戦の時、なんと、8時54分で打ち切り!!!怒り
うそやろ〜〜〜〜〜〜銃銃
ここは、地元やよ?なんで、最後まで放送しないんだよっ!
もう、T○Cは、ワンピースとちびまるこちゃんと、SMAP×SMAPしか観ないから!
はぁ!?って感じダヨ〜〜〜〜〜〜〜
そりゃね、オシムジャパンのサッカーも大事かもしれないけど、なんでぇ?

地元がこれじゃねぇ・・・・

日本シリーズでは、どちらもがんばってね〜〜〜
そうそう、大事なこと言うの忘れてた楽しい汗

北海道日ハム パ・リーグ優勝おめでと〜



今日は、がちゃちび妹の学年レクで、ドッチビーを朝からしてきました。
昼間は、暑かった〜〜〜〜晴れ
ちび妹のチームは1回戦で負けちゃったけど、ほかのチームが優勝して、盛り上がりました祝拍手
運動会も、ビリだったからね嬉しい汗
ドッチビーは、とても楽しかったので、ディスクを買おうかなぁ〜って思っているところです豚


晴れ

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/114266
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code