2006.09.08 Friday

社会科の宿題で

ちび妹が、帰ってくるなり
子供「お母さん、昨日と今日のお買い物したもの教えて!?
が「ほえ〜〜〜〜〜っ汗。えっとぉぉおおお・・・・(滝汗)」
子供「なにか、お買い物行ったんでしょう〜〜〜?
が「テニプリの35巻・・・買いました。それだけでございます。」
子供「んっ?食べ物とかぁ・・・私たちのは!?
が「あははははは汗一切、ございません」
子供「が〜〜〜〜〜〜ん!ってことは、今夜のご飯はどうなると〜?」
が「冷蔵庫にあるもので、じゅうぶん何とかなります銃
子供「土日では、必ず何か買い物してよ〜〜〜悲しい

ちび妹の社会科の宿題らしいのです。
「見つめ直そう私たちの暮らし」やって!!!!
ちょうど火曜日にまとめ買いをしていたので、2,3日買い物に行かなくてすむようにって、私なりに考えてのことやったんやけど、ちょうど、タイミングが〜爆笑
この際「見つめ直そう 母の全て」とか、言い出したらどうしよう!?


えっと・・・35巻なんですけど、あいかわらず突っ込みどころ満載なんだけど、私が想像していたのとはちょっと違ったお姿で、う〜〜〜ん、って感じです。
しかも!
タイトルが「さらば〜」って。
ちがうもんね〜〜〜さらばじゃないもん!って思うよ。
最初表紙を見たときは「アレ?ネウロとコラボったの?!」とか思ったし。

でも、この巻は、私の大好きなタッチーの『もうよかばい』
が見れるので、その点ではお気にになりそう。

決して投げやりに言っているのではなく、ちゃんと仲間のことを認めて、今の状況を見極めての、この一言は、とても重みがあって好き。
やるだけのことをやって、それでも、成し遂げれないことはたくさんあるときに、この一言を言われたら、ほろっとしちゃいます。
惚れちゃいますね・・・・たぶん・・・・・




晴れ 蒸し暑いよ〜

Comment
sachiちゃん♪

こんばんは〜
ずいぶんと過ごしやすくなったよね〜
でも、涼しくなったらなったで、体がついていかんよ
トホホホホ・・・・

社会の宿題ですが、我が家ではいろいろと物議を醸しまして「深いところまで考えていらっしゃらないであろう先生方に一言もの申す」と、言うことで一応の決着は付いたところです。

ジャ○プのNARUTOは、少しずつですが話が進んでいるよ。ついに、アスマ先生達の小隊と、暁の二人組の激闘が始まってね。
まるで、覚悟を決めているようなアスマ先生から目が離せません。
ナルトも、螺旋丸をさらにSランク級の技にするために猛特訓中。カカシ先生と、ほら、暗部のあの人が・・・(なまえが・・・)先週号でね、カカシ先生が「4代目火影を越える忍は・・・ナルト、おまえしかいない。俺はそう信じてるからね」って!
く〜〜〜〜〜っ!めっちゃかっこよいですわよっ!
| がちゃP | 2006/09/11 10:07 PM |

あははは〜〜♪
「テニプリ35巻」は社会科の勉強にはちょっと・・・(笑)

ようやく夏休みも終わったね
やれやれ・・・f^_^;

| sachi | 2006/09/09 7:34 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/107950
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code