2006.08.08 Tuesday

一夜明けて・・・

楽しかったパン作り体験から一夜あけまて,若干しぼんだ気もするのですが・・・笑

え〜〜〜展覧会の絵?ならぬ,パンをお送りいたします。

最初の作品は・・・

うさぎパン 妹作 

はい。ちび妹作の「うさぎパン」です。
今朝,空腹に耐えかねて,すでに耳が片方ちぎられております。笑
私が「まだ,写真取ってないやン〜〜〜」ぶーぶー言いますと,あわててくっつけてくれました。


さて・・・お次は

お花パン ね〜ちゃん作

ね〜ちゃん作の「お花パン」です。
手で伸ばした生地にハサミで切れ目を入れてつくった,オーソドックスなカタチですね。
こちらの花びらも・・・すでに一枚ちぎられて,今まさに口に運ばれンとするところでしたが(大げさだ〜〜〜)私の撮影に,快く元に戻してくれましたとも!


そして・・・はい。お待たせしました・・・がちゃP作です(だれも待っとらんしー)

ねこちゃん がちゃP作

えっと・・・・何かわかります?
一応・・・私的には「ねこちゃん」です猫
ハイ,うちにいる,えむがモデルです。笑
(ねこちゃんの話は,また後日・・・)
このパンはけっこうな大きさがあり,たぶん1回では食べきれないわ・・・
形成しているときには「バケ猫?」とか「耳の大きなクマ」とか言われておりましたが・・・楽しい


そして,最後にお届けするのが
親子な亀パン 三人で合作

親子亀です〜〜〜〜だれがなんと言おうと!これは,亀です!ってばっ!
カメを作っている参加者は多かったのですが,おんぶしているカメを作ったのは私たちだけ〜〜〜えへへへへ楽しいグッド
で,画像はないのですが「腹ぺこあおむしパン」とかも作りました。
あはははは,ただ丸めてくっつけただけなんだけどね。
でも,とても食べやすくて(ちぎりやすい)いろんな味のパンをくっつけてもいけそ〜ラブ
パン作りをなさっている方は,一度オススメです汗
社長さんが教えてくださったのですが「あおむし状にするのもおもしろいけど,ブドウみたいにしてもおしゃれダヨ〜!」って。
さすが,アートなんですよね。
たぶん,どこかに感性がキラリと!するところを持っている人が,やっぱり強いよねぇ。いろんな意味で。笑

夏休みもいよいよ中盤戦に入りまして,若干先が見えてきた模様です。
は〜〜〜〜でも,暑くて暑くて,バテバテな毎日ですショック


晴れ晴れ晴れ


Comment
みっちゃ〜ん♪

ぬぁにぃ〜〜〜〜?!爆笑
かに?!ですとなっ!!!!!
チョキしてないじゃぁ〜〜〜ん!
これは、じぇったいにじぇ〜〜〜〜ったい、ねこちゃんなのっ!だれがなんと言おうと、ねこちゃんなのっ!
みっちゃんなんか、カニとじゃんけんして負けちゃえばいいんだ〜〜〜〜!笑
そして・・・親子カメが「牛舎でよく見かける、バコバコしてるヤツ〜?!」って・・・
いくら、クーラーのないところでたまらん生活してるからって、そりゃ、飛び過ぎや〜ん!爆笑

見た目は、悪くても中身で勝負よっ!
おいしかったから、いいの。

sachiちゃ〜ん♪

ぁあああああ?!
みっちゃんにさんどーとなっ?笑
ふ〜〜〜〜〜ん、そんなこと言ってくれるんだね?
良いんだね?
いいも〜んだっ!
もぅ、ジャンプのNARUTO見せちゃらんけんねー
映画のことも教えちゃらんもーんだ!←思考回路こども並です・笑

でもね、楽しかったよ〜〜〜

で、なになに?
みっちゃんと、さっちゃんと、意気投合しちゃってるわけ?
おおっ!すばらし〜!パチパチ
それでこそ!がちゃがちゃharmonyのめざすところよ!
さぁ、かかってきんしゃいっ!

| がちゃP | 2006/08/11 11:01 PM |

ミツクニさん♪
どういたしまして〜\(^o^)/(笑)

がちゃP!!!
うちのチビ達にも意見を仰いだけど・・・
結果は同じだったわ・・・(爆)
| sachi | 2006/08/11 6:51 PM |

SACHIさん、ご賛同をアリガトウ!!!(笑)
| ミツクニ | 2006/08/10 9:37 PM |

がちゃP・・・
ミツクニさんのコメントに Me too,(笑)
| sachi | 2006/08/10 9:25 AM |

猫ちゃんパンを暫らく眺めて悩んだあと、「かに!」と答えた私です。(笑)でね、親子亀の方は、牛舎とかで見るやつかな???と思っちゃいました。(バコバコバコバコバコ!!!)
ごめ〜〜ん、だって、本当にそう見えたんだもん〜〜。(泣笑)
| ミツクニ | 2006/08/09 9:31 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/102635
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code