2011.06.05 Sunday

部活。

妹は中学で水泳部水泳に所属していたのですが…

退部することになりました。

もぅ、いっぱい、いっぱいだったようです。


もっと早くに、彼女がどうしたいのかを聞いてあげればよかった。

そしたら、ここまで彼女を傷つけずに済んだかもしれない。

今となっては、もぅ、過ぎたこと。事は起こってしまった。のだけど。

もともと、最初から、スムーズではなかった。

「部活動見学」の期間に、一度も見学に行くことも無く、水泳部に入部した彼女。

そのことをねちねちと言われていた・・・

もともと、人付き合いがあまりうまくない。

そのあとも、悩んで帰宅したこともたくさん。

そのたびに、励ますことしかしていなかった私。

入部するにあたって、「3年間がんばること」を、約束していたから。

なかなか、私に言いだせなかったようだ。


ここ2,3日。

ずっと泣きながら帰宅して。

先輩の愚痴を言ったことは事実だけど、言ってないことまで彼女が言ったように先輩に伝わっていて、彼女が弁明しても、先輩からは「信じられない」と言われ。

同学年の子からの、援護もなし。

これじゃ「これ以上やっていける自信がない。自分の居場所がない」状態。


追いつめさせて、ごめんね。
お母さんに、言えない。。。って、思わせてごめんね。

彼女自身、自分が悪いところがあるのも自覚している。

他の子からの話を聞いたわけではないので、今の私は、公平には、判断ができてないかもしれない。

それでも、わが子の言うことは、そんなに嘘ではないであろう…と、思われるのです。


明日、顧問に退部の電話をします。



曇りのち晴れ昼からは、蒸し暑いです




| harmony0214 | - | 23:07 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< June 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code