2010.09.14 Tuesday

夏バテ。いいえ、いまは・・・

「秋バテ」と、いうのだと、今朝テレビで言ってました。

昔は(うちたちが若かりし頃は)「夏バテ」は今頃の季節につかっていたのになぁ。

言葉は、変化していくもんなんやね。(いえ、うちだけかもしれんけど)


先週の日曜日、塾主催の講演会があり、と〜ちゃんと聴きに行きました。

「数学とは!?

う〜〜〜ん。なかなか難しいですね。


「状況を理解して、判断する力」を養うために、数学をするのだそうです。


それって、きっと、一生ついて回るもんだよねぇ。

が、しか〜〜〜〜し!

残念なことに、妹と私には、その力はほとんどありません。悲しい

と〜ちゃんと、ね〜ちゃんは、比較的(私たちと比べて)ある・・・ほうかな。


わたしは、そんな風に「数学」と向きあったことがないので・・・


まぁね、そんな私でも、わりと、楽しく、それなりに一生懸命やっているのですが・・・


まだまだ暑さの残る、9月です。



晴れ朝晩は、けっこう涼しい。ワンピースのないジャンプって、しまりがないわぁ。。。

| harmony0214 | - | 22:32 | - | - |

Pagetop
Calendar

<< September 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code