2008.04.09 Wednesday

入学式☆

朝,家を出るときまでは薄日も差していたのですが・・・

式の途中で,大雨の音。
あ〜〜〜。やっぱり降り出しちゃいました雨

1年生は7クラスまであって,うちのね〜ちゃんは7組桜
仲良しさんともバラバラに・・・
仕方ないのよねぇ〜〜〜

「中学,楽しみ〜〜〜楽しいグッド」と,言っていたね〜ちゃんですが,やっぱり緊張はしている様子。
お母さんも,ドッキドキよラブ

で,またまたクラス役員を引き受けちゃった嬉しい汗

だってさ〜〜〜〜,あの,重苦しい雰囲気,めっちゃきらいやし,苦手やししょんぼり
4つの小学校から子ども達が来るので,出身学校別に集まって,話し合いをしたのですが・・・
私の隣にいた人が,たまたま6年の同じクラスだった人で,最初はお互いに「他にも役があるモンねぇ〜。ムリよねぇ」と,話していたのですが・・・
誰も口を開かないし,下向いてばっかり・・・
センセも,困ってるって!「どなたか〜〜〜」って,声がむなしく響くのよね。
で,顔を上げたら,隣の知り合いが「がちゃP,しよっか!?」って・・・嬉しい汗嬉しい汗汗
どうせするなら,知ってる人の方がいいし。

で,引き受けちゃいました〜〜〜〜←ね〜ちゃんからは「なるだけ引き受けないように」と,念を押されていたのですが・・・
まぁね,小学校ほど出ていくことはないので,そんなに子ども達には関わらないみたいやね。
で,クラス役員を2人選出した後に,正と副って決めるンやけど・・・
女「私,車の免許を持ってないけん,夜の会議で中学校まで来るのは,きびしいっちゃんね〜〜〜」
が「そんな大事なことは,先に言わんかいっ!」

やられました・・・
「能あるタカは爪を隠す」って。しみじみ実感。
黙っていた方が,いいのかどうかはわからないけど・・・話が進まないのは,もっとイヤなんよね。
だから,いい。
もぅ銃

わたしは,このまま,オバカ丸出しで行くしかないモンね〜〜〜だっ!


文句あるなら,役員やれって〜〜〜のっ!な,がちゃpです銃
でも,そんなに怒ってないから,ダイジョウブ・・・


雨雨雨雨雨

| harmony0214 | - | 22:32 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code