2008.04.03 Thursday

さんぽ

うららかな春の午後晴れ

久しぶりに,がちゃ妹と二人でお散歩桜

桜は,満開まであと一歩という感じで,つぼみも膨らんでる。

あぜ道にも入ってみた。

名前も知らない小さな花や草たち桜

ちび妹は「この花のみつ,甘いとよ〜楽しい」といって,私が止める前に,もう口にくわえている。

まっ,いっか・・・私もやってみよう。
わずかな甘みが,口の中に広がる楽しい

歩きながら,ちび妹と久しぶりにたくさんの話をした。

いつまでも,幼子のように思っていた彼女とは違う姿が見え隠れしている。

そうだよね,いつまでもハイジのままじゃないよね。

でも,どうかその素直な気持ちを忘れずに,大人になってね。
少しずつでいいからね楽しい


いつか,あなたも,あなたの子どもと手を繋いで歩くときが来るのかな。

どうか,その日が,今日のように,光あふれた日でありますように桜



晴れ

| harmony0214 | - | 22:12 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< April 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code