2008.02.26 Tuesday

一日中,雨でした。

昨夜から降り出した雨が,夕方頃までず〜っと降り続いて雨
久しぶりに,まとまった雨〜って感じでした。

最近,急速にバタバタとしてきたので,今日はちょっと体休めの日楽しい
コブクロを聴いて,あとドラマCDなんかも,かけたりしてときめき
ゆったりと時間は過ぎていきます。

先週の金曜日,ガッコで「旅立ちの会」という行事がありました。
卒業していく6年生へ,感謝の気持ちを込めて,1〜5年生のこども達が児童会を中心に出し物をしていきます。
合奏合唱,そして,オペレッタ・・・と,バラエティに富んでいてかわいかった。
最初から最後まで通してみたのは初めてでしたが,感動しました〜楽しい
特に,呼びかけとかに弱い私です・・・嬉しい

途中キャンドルサービスなどもあり,校長先生から6年生へ,そして,5年生へと体育館いっぱいにキャンドルが広がったときには,胸がいっぱいになりました。
これは「絆の火」と,言うのだそうです。

今どきの小学生・・・なかなかオシャレだわさ楽しい

6年生の出し物で,始めてナレーターを経験したね〜ちゃん。
「できることならば,なるだけ目立ちたくない。目立たなくていい」という,超控え目な性格で(と〜ちゃん譲りだそうです)私もびっくりしたのですが先生から「がちゃちびね〜ちゃんは,まだ何もしてなかったよね〜」と,言われたので仕方なく引き受けた・・・とのこと。
それでも,噛まずに,少し余所行きの声(ちび妹曰く)で,ちゃんと言えたので,やれやれです。
今年の6年生の目当ては,一人一役!が目標らしいです。

卒業まで,あと15日。
なんだか実感はわかないけれど,確実に,近づいているのですね。
旅立ちの時が・・・


雨のち曇り

| harmony0214 | - | 22:26 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code