2008.02.09 Saturday

今学年最後の授業参観&懇談会

昨日は午後から,今学年最後の授業参観と懇談会でした。

ちび妹は算数で,分数の学習をします。
2クラスに分かれての個別指導風?な授業でした。
わかっているのかな・・・
今度,おやつで確かめてみよう・・・・
食べ物が絡むと妙に真剣になるからね・・・・

で,ね〜ちゃんの方は,ガッコ最後の授業参観で,子ども達が企画した親子レクでした。
家庭科室でおやつを作って,いっしょに食べて,そのあと子ども達が作った思い出のスライドショーを見て。
涙は,卒業式までとっておこう・・・と,思うのですが,BGMが流れてきただけでもう・・・楽しい楽しい悲しい悲しい

保護者の参加も多くてよかった。
いつも,これぐらい多いと,もっといいんだけどね。
まぁ,いろんな事情はあるからね。

新任の先生が5年の受け持ちになって,そのまま持ち上がりで。
子ども達の成長=先生の成長だよね。
先生は「毎日自問自答です。」って悩んであったけど,それは私たち親だって,毎日反省と自問自答のくりかえしなのです。
でもね,それでお互いいろんな物が育っていくのではないかな〜って,思います。

あともう少しで,小学校も卒業桜
ドキドキしながら,カウントダウン開始です。


曇りのち晴れさむ〜〜〜〜い



| harmony0214 | - | 21:57 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code