2007.08.28 Tuesday

天体ショー♪

今夜は、皆既月食月
みなさん、ご覧になられましたか?

私も、もちろん見たよ〜ん拍手
ず〜っと外に出ているわけにはいかないので、出たり入ったり、なんとなくそわそわしちゃって楽しい
最初に空を見たときには、ちょうど重なっていたらしく、月のシルエットが赤黒く、見えました。

それからしばらくして、だんだん月が出てきてときめき

大昔の人たちは、きっと驚異だったでしょうね。
ちび達に、皆既月食の説明をしても「さっぱりわからん!」
「宇宙の神秘」ってことやね。と、私が言うと、がちゃ姉は、がちゃがちゃな眉をもっとさげて、悩んでおりました嬉しい汗

おひさまも好きですが、お月様も好きラブ
お月様を見ていると、なんとなく胸がざわざわするのは・・・モンスタ〜だからかな?笑

さぁ、夏休みもラストスパートです拍手
ちび達は、ゆく夏休みの時間を惜しむかのように遊びまくっています。
まぁね・・・目をつぶっといてやろう嬉しい


晴れ やっぱり、暑いのショック

| harmony0214 | - | 22:55 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code