2007.05.29 Tuesday

頭が痛いこと・・・登校編!

さわやかな初夏を通り越して,もしかして,もぅ夏真っ盛りなの?ってくらい,暑いショック!?
この時期,もぅこんなに暑いなら今年の夏はまたまた猛暑なんかなぁ・・・


さてさて,今日のタイトルですが・・・

うちのがちゃチビ達のことではないんですが。
連休明けのこの時期,5月病しょんぼりは,きっと大人にも子どもにも出てくるよね?汗

で,新一年生の女の子なんですが,時間が経てば解決するかなぁ〜ぐらいに構えていたら,あれれれ?なんかちょっと,様子が違う。
で,いろいろ聞き込みをしてみると・・・どうも,お母様と深く関係があるようで。
もしかしたら,家庭の事情ってヤツ?
そぅなると,もぅ私では介入はできないよね。
お母様から相談でもされれば,こちらも動きようがあるけれど。

たぶん,シャットアウト〜〜〜銃

うちのちび達とは登校班が違うのだけど,その女児と同じマンションの保護者(子ども会の副会長)は,「(その女児と母親のことで)イライラするから,がちゃP話を聴いて!」
そんな連絡が入れば,私は駆けつけるしかなくて。

ふ〜〜〜〜。
ちょっと初めてのパターンなんで,どうしたもんかな・・・

その女児のことを「かわいそう」っていう知り合いもいますが,私はその女児のこと,そんなちっぽけなカテゴリって言うか,枠にはおさまれないと思うんですよね。
たぶん,彼女は一生懸命,彼女なりにできる方法で,彼女の思いつく方法で訴えていると思うのです。

わたし・・・どうしよう・・・わかんないよ〜


おっと,いかんいかん・・・・
「おらがしっかりせねば・・・・by 七宝ちゃん」



晴れ晴れ晴れ


| harmony0214 | - | 21:41 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< May 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code