2007.03.31 Saturday

パン作り体験 ♪

またまた行って参りましたグッド
と,いっても,今週の月曜日だから・・・26日のことであります。

「体験」とタイトルコールもしちゃったけれど,技術講習なわけではなく,ただ「自分たちが使っている機械や材料を使っていただいて,お客様に少しでも自分たちのことわかってもらいたい」ってのがお店側の目的の一つだったようで。

このパン屋さんは,私が今までで日本で食べたパン屋さんで一番美味しい拍手と思っているパン屋さんです。
天神の大○のなかにあるんだけどね。
社長さんがやってきて「自分たちは,モノを作って売ってるんじゃない。美味しいパンのある食卓や団らんを提供するのが自分の使命。そのためにお客さんとのコミュニケーションもかかせない」とおっしゃってありました。

プロの言葉だよね。
確かな自信と,その心意気はスタッフ達をも生き生きと動かせてしまう,なにか熱いモノを感じますラブ

で,私たちがするのは,成形したり,飾りをのせたり・・・する程度だけど,15人ほどが厨房に入って,ワイワイ楽しくすすんでいきます。



これは,パイですね。
奥にあるのは,アップルパイ。
手前の方に見えるのは,今週新発売のお魚の形の・・・名前なんだっけ?
中身はカスタードクリームと,フランボワーズです☆
他にパイは,キャラメルクリーム&洋なしと,レモンクリームを作りました。成形したあとに,模様を好きなように描かせてくれたのですが,私も1個だけ挑戦して「ん,なかなかいいねっグッド」ってほめられて,ちょっとハナ高〜〜〜〜い猫



こちらは,ピザです。
生地にハーブが織り込んであり,とても香りがよくって,おいしい!
焼きたては,最高ラブ

私たちのテーブルだけ,トッピングの具がなくなってしまった・・・楽しい家でパンとか作らないし,床にお粉がこぼれても私も怒らないし。
好きなようにやって良いよラブと言われて,みんなリラックスして,楽しい時間が過ぎていきます。

こうやってパンを作ったり,餃子だったり,子ども達との関わりが,親子関係って言う一番身近な小さな世界の素じゃないかなって,思います。

今回,実は私「テニス肘」を患っておりまして・・・
ほとんど手を出していません。(口を出すのも必死にこらえた・・・)
右肘なんですけど,利き腕ですし,今はもう2週間ぐらいになるのだけど,だいぶよくなってきたけど,まだまだですし。
ええ・・・部長といっしょ・・・なんですラブ
思い当たるのは,Wiiのやりすぎ・・・では決して無く!たぶん,インフルエンザがまだ完治してない頃,親戚来襲のためにお座敷を掃除したり,荷物を運んだりしたから・・・・?!じゃないかなと,思われます。
私,右乳にオペ痕があるので,やはり無意識のうちにかばってしまうんですよね。で,肩と手首をこねてしまったんじゃないかなって。
ええ,まるで部長と一緒でラブラブラブ
ちび達が,ちょっと二の腕に触れただけでも電気が走ったみたいだったし,ペットボトルのキャップがあけれないときには,唖然としたし悲しいいまでも,ラー油の小さいポチを押すことが出来ないししょんぼり
右腕をまっすぐにしたに伸ばすことが出来ないので,自然と腕組みが多くなる?ぁああ,全く,部長と一緒です。

整形外科で処方してもらって,薬局でシップをもらった帰り。
「部長といっしょだ〜〜〜ラブうふふふ」と,一人ほくそ笑んでいますと,駐車場の車用のミラーに思いっきりぶつかったりしてしまって。

体験してみて初めてわかることってたくさん。
今回もまた,痛い思いをしながら,いろいろ考えたのでした。


晴れゆうがたから雨曇りときどき雨 ちょっと蒸し暑い

| harmony0214 | - | 23:28 | comments(2) | - |

Pagetop
Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code