2007.03.02 Friday

引き受けちゃいました・・・・

またかよっ?!って感じですが・・・笑

え〜〜〜,今度はねぇちゃんの6年生でのクラス役員!
だってさ〜〜〜,くじで決めるとか言うんだもん。
そんなん,嫌いさ。

6年に進級するときにクラス替えはないし,5年の今の時期にまだ決まってない・・・のは,うちのクラスだけで。
2人選出しないといけなくて。
一人は,PTA役員を断ってクラス役員を引き受けてくれて。
で,その方が「相棒は,出来ればくじ引きで選出するのではなく,自分からやってもいい・・・という人と組みたい」と。
そりゃ,そうだわなぁ。うん。

で,今までに一度も役員経験がない人とか,候補に挙がったんだけど,やっぱ,できない理由があるんだよね。
今日,初めてお見かけしたお母さんは「どうせくじになるのなら自分で引こうと思ってきました。だけど,フルタイムで働いているので,懇談会に出ることもままならない」と。
女手一つで子育てと仕事と,がんばってらっしゃる方でね。
そんな人がもし,くじに当たったら,どうよ?って。

私にアイコンタクトを送ってくる友達がいて「うん」ってうなずくしかなくて。
「それなら,私たち二人子ども会の会長やけど,兼任という形で,3人でクラス役員してもいい?」って言って。
「ええ〜っ?そんなの悪いよ〜」って,言ってくれる人もいたけど
が「じゃ,する?」って尋ねると,下向くんだよね。
懇談会にもほとんど出席できるし,出来る人がやればいいと思うんだよね。
お母さん達も選出の経過を知っているので,手を貸してくださる方も多いことでしょう。

が「メインは二人に任せて,わたしは,サブってことで♪」
女「3人で,手分けをしてやろう!」
が「じゃぁ,今度から,私,鼻の穴を黒く塗ってこなくちゃ嬉しい
クラス中「・・・・」
が「ぎゃ〜〜〜〜,だれか突っ込んでよ〜〜〜悲しいだれか〜〜〜〜。私を一人にしないで〜〜〜〜〜」
一人,ブリザードでした悲しい

「子ども達も最後の小学校生活。楽しい思い出作りに私たちも一役かっちゃおうね!楽しくやろうねっ!」
そう話して,帰宅しました。

てなわけで,と〜ちゃんが帰宅してことの次第をはなしたら,ちょっと笑っていた。
たぶん,そうなるやろう・・・と,予想はしていたらしい。

子どもの笑顔のために・・・・か〜ちゃんはやる!グッド



晴れ

| harmony0214 | - | 22:47 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code