2007.01.23 Tuesday

ビバ☆チョコボール


えー、画像はガラガラの玉!ではなく、○永のチョコボール・キャラメル味です。
数にして、ざっと400個はあります。
こんなん、いったい、誰が食べんのよー!
我が家では,とーちゃん&ちび’Sが食べます!食べます!!って、小指をたてている場合ではないのです。
先週の日曜、家族でお買物に行きました。
広い1フロアーに食料品から日用品や雑貨、衣服関係までおいてあるところで、ちび達は文房具コーナーへ、とーちゃんと私は食料品コーナーを物色していました。
で,とーちゃんと私ペアが,お菓子コーナーに差し掛かったときに,カートを押していたとーちゃんの姿が私の後ろからいなくなっていたのです!
「迷子か?」と思いましたが,隣の通路に・・・いたいた,見覚えのある後ろ姿〜〜〜〜って,歌ったりしませんですけど。

なにか,懸命に探している様子で
女「お客様,なにかお探しでしょうか?」と,声を掛けると
男「ピーナッツが・・・・ない!?冷や汗
女「申し訳ございません,本日は特売で3コ100円になっておりますので,あとはそのワゴンにあるだけなんです」
男「じゃぁ,仕方ないな」
そういって,おもむろに1BOXを取り上げました。
男「これ,買って?イヤ,買うラブ
まぁね,来月はバレンタインですし・・・早っ!
いつもお仕事がんばってるし・・・
女「1BOXは20個だから,あと1個買わなきゃなね。」

と,買ってあげました。笑
いえ,もともとは,と〜ちゃんが稼いできたお金やから全然問題ないし,チョコボも,好きだから良いんですけどね楽しい

帰宅して,また,とーちゃんがその箱を手に取り,じっと見つめてるんですよね。
たぶん・・・
女「大人開けして良いよ?」
男「うんラブ
女「1BOXにどれぐらいのアタリがあるか,見たいっちゃろう?識別してみたいちゃろう?」
男「うんうんラブ して,い〜い?」
女「しかたないな〜〜〜〜」といって,タッパーもどきを渡しました。
一箱一箱,丁寧にあけて,はずれてもニコニコしていて,ちょっとあきれた感じもしましたが(笑)たまにはいいかなぁ・・・と。
結局1BOX20箱の中に,銀のエンジェルちゃんが2枚で,金のエンジェルちゃんには会えませんでした。
一箱に約20粒入っているそうで,こうやってみてみるとなかなかの圧巻ですグッド

私自身は,最近甘いチョコはちょっと苦手になってきましたしょんぼり
カカオ含有率が80%以上のが食べやすくて,好きです。


晴れのち曇り

| harmony0214 | - | 22:38 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code