2007.01.15 Monday

置き手紙

体調がいまいちで、14日は夜の八時ごろから横になっていました。すぐに起きるつもりだったのですが、熟睡していて、ちび達がお風呂からあがっても全然気が付かないでいました。昨夜のメニューは、おでんくんでした。(土曜日からの味が良くしみ込んだの)なので、使ったお茶碗や皿も少なく、流しに下げる気力もなかったのです。で、10時すぎに目が覚めたら、テーブルのうえはきれいに片付いているではありませんか!そして、なにやら私宛てのメッセージが。以下、そのまま書きますね。『おかあさんへ お皿をぜんぶあらったよ!(〇〇〇じぶんだけで。)おねえちゃんはテレビを見ていました。でもお皿さげはてつだってくれたよ☆学校がんばるぞ〜!おかあさんも、かぜひかないでがんばってね!お皿・おはし・コップの合計は39!(おはしは1本ずつ!セットだと22!をけして、30と、訂正。9このさ!ほんとかわからないけれど・・・)わたしのたくさんお手つだいしなきゃね!〇〇〇より☆☆☆うらへゴー!と、い
うことで、イラストが画像です。むかって右のテレビをみているのが姉で、自分は右手にお皿、左手にはスポンジを持ってウィンクしています。ちび妹のあったかい気持ちがすごくうれしくて、途中の算数がアレッ?!って、ところは目をつむるとして(爆笑)また、私のお宝が増えました。もちろん!今朝、いっぱい誉めてあげたよ。いっぱいムギュってすると、鼻の穴をぷくっとふくらませて、小踊りしていました♪こんな置き手紙だったら,いくらでも歓迎だよね。

Pagetop
Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code