2007.01.09 Tuesday

目が覚めちゃった・・・

ようやくガッコは始まったけれど、今日は昼帰り。お昼を食べたらちび達と買い物にいこうかな、と、思っていたのですが、ねーちゃんのご学友が遊びにいらっしゃるとのことで、お座敷限定で解放していたんですね。私は居間で、2.3日前の嵐のような天気が嘘みたいな暖かい日ざしにあたりながら本を読んでたんですよ。最初のうち、子供たちは、出たり入ったり好きにしていたようです。で、みんな入ってきたなーと、思っていたら、座敷にある健康器具(義母のものだった)で遊びはじめたようで、ねーちゃんがタイマーを取りにきたので「なにをしようと?」「バランスボールに何秒乗れるか、みんなで競争をする」というので、渡していたら・・・。結構な音がして、誰かズッコケたかなーでも、ホットカーペットだしなー。と、覗きにも行かずに、一人ボーっとしていると、ねーちゃんとHちゃんがやってきて『おばちゃん、すみません。遊んでいてガラスを割ってしまいました。ごめんなさい』「ええーっ?どこの?で、怪我とかは、してない?」と、思ったよりも冷静
に言えたので良かった。苦笑。で、座敷に行ってみると、障子のしたのスリガラスが!ハデーにやっちゃってくれて!子供たちには、片付くまで近寄らないように言って、急いで後片付けをしました。本当に子供たちに怪我がなくて良かった。Hちゃんは、泣いてはいなかったけど、かなり落ち込んでいて、一人先に帰ってしまいました。大丈夫かな〜〜〜 でも、考えてみると、先日の鬼すべで、よその町内会から子供たちにいただくお土産を載せる車の運転をしていたので、これで厄も落ちたかな?とも思える。 と、いうことで、眠気が覚めたお話でした。

Pagetop
Calendar

<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code