2006.10.19 Thursday

驚きの事実!

さほど、今日のタイトルコールをするほどのことでもないかもしれないけど、わたし、知らなかったんだよね〜〜〜びっくり

ええ、主役は、かまちゃんですラブ
で、何を知らなかったか!?というと、かまちゃんには昼の目と、夜の目があったんだね。

夜のかまちゃん

この画像は、おとといの夜、うちの玄関前で撮ったモノ(ちょうど、コオロギをねらっていたけど、わたしの邪魔が入って失敗に・・・)ですが、見てみて!
かまちゃんの目が真っ黒なのっ!?
昼間のかまちゃんは、緑の目?に、黒〜い眼球がちょんって付いてるんだけど、夜のかまちゃんの目は、真っ黒でかわいい!!!
猫ちゃん達と一緒なんだね〜〜〜〜〜
おばちゃん、しらんかったよ〜女

で、玄関の外灯をつけていると虫が寄ってきて、どうもそれをキャッチしているようだったので、一晩中外灯をつけっぱなしにしていたの。
で、昨日の夕方まで、玄関のところでゆらりゆぅらりしているのを見ていたのに、今朝はいないんですよ・・・・
で、この時間(夜の10時前)になっても、現れないの。
かわりに、顔を出したモノは・・・・

ヤモリのモーリーくん
「モーりー・・・アンタ、もしかしてかまちゃん喰った?だってお腹がみょ〜にぽっこりしてるモン。はぁ・・・・」
でも、足の1本も羽根の1枚も見当たらないので、もしかしたら、よそに行っているのかもしれないけど。。。。
喰ったんだろうねぇ・・・・
こんな身近で、小さな生き物たちの生き様、というか連鎖を見せつけられたとき、私はそんな彼らに生かされているんだろうねぇってことを、あらためて考えさせられます。
もっと感謝しなくちゃね。←言ってるハナから、すぐ忘れて文句ばかり言ってるけども嬉しい汗汗

明日は、ちび達の小学校の秋の遠足ジョギング
おべんと作り、がんばろ〜〜〜豚



晴れ 昼間はめちゃ暑い・・・

Pagetop
Calendar

<< October 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code