2006.09.17 Sunday

台風だったよ・・・

今、吹き返しの風が吹いているところです〜強風
なんと言っても中心気圧が、945〜950ヘクトパスカル!強い台風が頻繁にやってくるようになりました。
温暖化が、少なからず影響しているのかも。
幸い、私が住んでいるところでは大きな被害はなかったけれど、自然の力の前に人間は、お手上げ状態ですね。
ただただ、通り過ぎてくれるのを待つしかないです。


え〜〜〜昨日は、このお天気のなか飲み会でした。
昔、勤めていた会社のOB&OGでした。
大阪から駆けつけてくれたおばちゃんやら、おじちゃんやら、総勢10名で飲みましたビール熱燗熱燗熱燗
(昔からおばちゃんだった人は、しっかりおばちゃんでした・・・)
退職以来久々に会う人や、2年前にも会った人だったり。
懐かしい時間はあっという間に過ぎて。
今も現役で働いているおばちゃんが「このメンバーの頃が一番楽しかった。忙しかったけど、活気があったし、みんなで助け合ってたもんね〜」って言ってくれたのがうれしかった。
私は、学生時代の夢も破れて(って、勉強不足なんだけどね!)と、ある、室内装飾のメーカーにつとめておりました。
事務でしたが、半営業といっても決して過言ではないほど、ハードワークでした。
総務的なことはもちろん、物流や、倉庫管理、はたまたお客さんとの価格のやりとりまで。
けっこう鍛えられた5年間でした。
サービス業と、一言で言ってしまえばそれまでですが、結局最後は人と人のつながりな訳で、どんなに機械化されていても、最後には、人から人へ。
なんですよね。
それを叩き込められた、5年間でした。

で、2次会までかたって、帰宅したのは・・・2時過ぎでした

久し振りやった・・・・・楽しいでも、タクシーの運ちゃんともずっとおしゃべりして楽しかったし。
中洲から、博多駅経由で我が家まで、8500円ぐらいでした・・・
途中下車の人がいくらかずつ置いてくれていたので、私は3000円ぐらい払ったかな?
え〜〜〜そんなわけで、今日は寝たきりでした。
そんな私を許してくれる家族に感謝です。
ちょこちょこ目が覚めて、水を飲んだりしている私に、おと〜ちゃんは
男「すっきりした?」
が「うんにゃ、まだまだ。寝たりん」
で、またしばらくして
男「こんどこそ、すっきりした?」
が「う〜〜〜ん、まだ少し・・・」
さすがに夕方には
男「すっきりした?」
が「うんにゃ〜〜〜寝過ぎて体がイタ〜〜〜イ豚
あきれられちゃったかな?!笑

明日は、3連休最後の日で、ちょっと子ども達とも遊ぼうと思っています。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?



雨強風

Pagetop
Calendar

<< September 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code