2006.08.21 Monday

9回表2アウト2ストライク・・・

の、ところで電話がぁ〜〜〜〜〜

てっきり、セールスの電話かなぁって思っていたら、お友達からでした。
一応、彼女は「いまいい?」って聞いてくれたので、私は「今高校野球観てた〜〜〜」って言ったんだけど、「今何回なの?」って聞き返した程度で、たぶん興味なかったらしい・・・

いきなり、仕事の話やら、文庫の話やら、始まってしまって。
そぅ、図書館の司書の仕事をしているお友達は、今日が休館日でお仕事も休みなんで、私に電話をくれたのでした。

で、試合終了〜野球
勝利の早稲田実業の子達が抱き合う姿も、駒大の子達が悔し涙を流している姿も、スタンドの様子も話ながら見たので、さっぱり感動できんかった〜悲しい

で、勝利チームインタビューの時に、ハンカチ君が泣いていた・・・という話をあとから聞き、ちょっとみてみたかったな・・・
いくらあとから、スポーツニュースを見ても、やっぱりLIVEにはかなわないんだよね。
あ〜〜〜、肝心要のところで・・・みたかったわ。

お友達には電話を切るときに「心ここにあらずな返事ばかりでごめんね〜」と謝りましたが・・・嬉しい
興味があること、無い事って人それぞれだから、仕方ないことなんだけど、今日ほど個人差ということをひしひしと感じたのはありませんでした。


久し振りに高校野球をゆっくり観たような気がします。
小さい頃は「お兄ちゃん達、がんばってるな〜」ぐらいの感覚だったのが、同じぐらいの歳の子が試合してるんだなぁ〜・・・って。
そして、いつの間にか「自分より年下の子達が、がんばってるな〜」となって。
私も、彼らぐらいの子どもがいてもおかしくない歳で。
もし、我が子がチームの期待だけでなく、みんなの期待を背負うよな場面に立つことがあったら・・・私は、どんな心持ちでしょうか。

この夏に詩吟の大会で、舞台に立った子ども達。
私には2分少々の時間が、ものすごく長く感じられ、のどの奥がひりひり痛くて、自分がうたった方がどんなに楽か・・・と思いました。
高校野球でスタンドから応援している選手の保護者の方たちは「楽しんで」ってエールを送っているけど、私、我が子にはなかなか言えない。
まだまだなんですね。嬉しい
「ちゃんとしなさい」ってばっかりしか言って無いなぁ・・・

夏休みもあと10日!むふふふふ。
私は、かなりばててきましたが、何とか楽しく過ごしたいものです。




晴れ夜に雨雷(もぅ少し降って欲しかったな)


| harmony0214 | - | 23:41 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code