2006.07.22 Saturday

夏休みだ〜

昼ご飯のメニューに四苦八苦している、母がちゃPです汗
まだ、夏休みは、はじまったばかりやっちゅーにっ!

昨日は目玉焼き&ソーセージ。
いっぱい口を出したいけど、好きなようにやらせてみた。
がまん、がまん。
今日は、私がホットケーキがどうしても食べたかったので、おねだりしてみたら作ってくれた!
粉がいっぱいこぼれてたけど・・・がまん、がまん。

だれだって最初からうまくいくはず無いよね。
一杯やった分、自信がついて、ばっちこ〜い!って胸張って言えるようになるよね?
なにごとも、我慢の連続だ・・・嬉しい汗

来週の24,25日は地域の夏祭りです。
御神輿担いだり、とっても大変なんだけど、お天気が・・・
なんだか雨模様。
寒いんだよね〜〜〜水を掛けるからさ。
やっぱりお祭りって、Pカンお天気が良いです晴れ
今夜、NARUTOが完成しました〜祝
いやぁ、間に合ってよかった。
製作担当のお姉さんが「なんとか2日間、倒れずにいてくれたらそれでいい」と、言っていたのが印象的でした。
山笠作りに関して、私たち素人ができることはすごく限られているんだよね。
でも、いっしょに製作のその場に立ち会って、いろんな話をしながら仕上げていく、見守る・・・っていうことが大切なんですよね。
製作を担当してくださっている人たちも『自分たちにばっかり押しつけて・・』とか、想いながら作っていて楽しいはずがない。
来年は、もうやりたくない!って思うのは、当然だと思いました。
そんななか、今年は、たくさんの人が来てくれてうれしかったね〜と、製作の方から言われて「ああ、よかったな」と、思った次第です。
お祭り当日のことに携わるのはそこに住むものとしてほぼ当たり前のように思われているのですが(がちゃ家は地元ですし・・・)それまでの準備や手配、山笠製作など、今まで知らなかった事をたくさん知った、1ヶ月でした。
このお祭りが終われば、子ども会前半の大きな行事が終わります。



曇りとっても、蒸し暑い

| harmony0214 | - | 23:52 | comments(2) | - |

Pagetop
Calendar

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code