2006.07.07 Friday

そして、週末・・・

今週の忙しかったこと!
途中、中休み的に楽しいイベントもあったりしたのですが、そんな楽しいことの貯金は、あっという間に底をついちゃう。
最近、そのサイクルがかなり短くなってきているような・・・
う〜〜〜ん、自分の気持ちの持ちようなのか?
それとも、私がいたらないのか。
まっ・・・いっか。汗

今日は、特に目の回る忙しさで、
朝1  立硝当番
9:30〜 夏祭りのおみやげを買いに、駄菓子やさんの問屋へ
        ↑
     個人的な買い物もしたので、楽しかった楽しい
2:00〜 ちび妹プール参観&懇談会水泳
        ↑
     初めて最初から最後まで、参加できてよかった。めっちゃ暑かっ     たけど。
     ね〜ちゃんの学年は、来週に開催。
     懇談会出席者数   11名これって、多いほう?
     わか〜〜〜〜いお母様が多いのに、すっごいおどろいた女
16:30〜 球技大会ドッジの練習

6時過ぎに帰宅して、洗濯物を取り込むやら、お風呂の用意をして、フラフラだ〜
9日が球技大会なのですが、お天気がいまいち心配。
今年は順延をしないので、大会が中止になれば、子ども達はがっかりするだろうなぁ・・・

先週からドッジボールの練習をしているのですが、5回の予定に対して4回の実施。
で、2回目に実施したときに2年生の男の子が腹痛を訴えまして、家に帰していたんですよね。
自営業の家で、お母様の携帯に連絡をしていたのですが、特に学校を休むことなく元気に復活していたようで。
で、3回目があったときに
男「おばちゃん、ぼく目が痛いっちゃけど」
が「なんか入ったかな〜?!洗っといで?!」
男「やぁ〜〜〜目洗うの恐いし。痛いっちゃんね〜〜〜」
が「じゃ、今日は練習せんで帰る?」
男「ドッジはできるっちゃけど、目が・・・」
が「あ〜〜〜そ〜〜〜〜〜。あのさ、目が痛いってことさ、おうちの人に言った?」
男「・・・いってないし・・・・」
が「そ〜〜なんだ。じゃ、帰ってから言わなきゃね。おばちゃんじゃ、治しきらんよ?」
男「そ〜〜〜〜お?」

私が、よしよししてあげたら、よかったかなぁ・・・嬉しい
で、今日の練習の時に「どっか具合悪いとこあるね?」ってきたら、にっこり笑って「ぜっこーちょーーー!」ですって。
う〜〜〜ん、余所様のお子さまにまで、振り回されてどーする!わたし!!

でも、腹立たしさはなく、なんとなくほのぼのするから不思議です。


曇りのち雨  むしあつ〜〜〜い汗

| harmony0214 | - | 22:35 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< July 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code