2006.06.26 Monday

ちょっと、ちょっとちょっと!

だいぶん飲み込むことはできたのですが・・・汗
やっぱり、ここに吐き出しちゃえっ!
え〜〜〜、めいっぱい愚痴ります。
ごめんちゃい。

7月に校区の子ども会連合主催の球技大会という行事があります。
それが終わって、夏祭りを無事にクリアしたら、子ども会の主な行事は3分の一くらい終わりなのです。
だから、1学期の目玉な行事として盛り上がるし、無事につつがなくすすむように努力・・・するよねぇ。

今日、倉庫に3回目のボール探しに行きました。
雨の降る中。めっちゃむしあつい!ちゅーーーねん!
球技大会では、低学年男女がドッジボール、高学年男子がフットベースボール。女子がビーチバレーボール、という風に分かれています。
で、かいちょーさんが、ビーチバレーのボールのことしか言わないので、他のボールは?と、尋ねると「いやぁ〜、私しらなくって。」
「ノートは読んだの?」ノートというのは、歴代のかいちょーさんの、申し送りノートで、個性豊かなものらしい・・・
「いやぁ〜〜〜、私読んでないんですけどぉ。去年の会長さんに聞いたら、大きな袋に入れて2,3袋だったと思うけど〜って」
「ボールが何個あるか、把握してるの?」
「いえ〜〜〜、去年の会長さんは、記憶が定かではないって」
と、言うようなやりとりが先週展開しまして。
え〜〜〜音を立てました。はい。笑。
「今年一年分の行事のことを頭に入れとけ!とはいわないので、せめて、行事ごとにその部分を読んで頭に入れといて!」
「じゃぁ、ノート持ってきますね?」
「持ってこなくて良いから、あなたが読んできて?ボールが何個あるかってことがわかっていればもっと探したし、無ければ、新しいのを買おうってことになったはずだよ?」言ってしまったよ〜〜〜〜汗
たぶん・・・私、恐かったんだと思います。苦笑
なるだけ、落ち着いていったつもりなんですがね。あ!もしかして、かえってそれが恐かったとか?あはははは嬉しい汗←ありえる・・よね?
sachiちゃん・・・・
で、夕方メールが来て、すみません、すみません、って。
なんか、ちがうくな〜〜〜い?!

そして、もうひと〜つ。
その球技大会の時の、お弁当の手配!
あっちこっち、調べてきたことは、おつかれさん!って思う。
でもね・・・
「店頭に398円で出しているおにぎり弁当を、子供用に315円でお出しできますよ」と、業者に言われて「それじゃキリが悪いから(?)320円にしてくださいって、私言いました〜」って。
「おいおい、買い手が値段あげてど〜すんのよっ?!40個ぐらい頼むんだから、税込みの300円にしてくれって、言うのが普通じゃないの〜?」って言ったら「ええええ〜〜〜〜?!そ〜〜〜なんですか?そんなこと言っていいんですか?」だって!!!!
「・・・・・」そりゃ、私、おばさん的発想丸出しなんだけど、え〜〜〜?普通じゃないの〜?私の考えおかしい〜〜〜〜?
はぁ・・・・なんか、すっごい疲れた。

私、しょーかふりょー・・・起こしそうデス悲しい




雨のち曇り

| harmony0214 | - | 23:42 | comments(2) | - |

Pagetop
Calendar

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code