2006.05.19 Friday

吹奏楽部のはなし

水曜日の文庫での話です。

文庫のメンバーは、年齢層もけっこう幅広く、30代から60代までの方が17日も8人ほど、作業に来ていました。
で、中・高校生のお子さんを持つ方も多いのですが、なぜかそのお子さん達のほとんどが「吹奏楽部」に所属。

楽曲のことはもちろん、楽器の事なんて皆無に近い私は「ふんふん」と楽しくみんなの話を聞いています。
「担当の楽器の決め方はどうするの?」と聞いたところ、「希望者が少ない場合は、自分の希望楽器になることもできるが、顎の形(しゃくれ具合?)
や、唇の厚さなんかで、ラッパ系は決まるんだよ〜」というので
それって『くちびる鑑定人?』
と、私は自分で言って、自分でツボにはまってしまいました!

にゃははははは〜〜〜〜楽しい
くちびる鑑定人だよ?私が、ひ〜ひ〜言いながら笑っていると
友「あ、がちゃPが、カミングアウトしてる!ね〜〜〜何思い出して、笑ってるの〜?」
が「あははははは〜、いえ、ちょっとね〜〜〜〜」

とても、この文庫のメンバーには私の妄想世界の存在を知らせることは〜できない。ええ。マル秘なのだ。笑

くちびる鑑定人。。。一番に思いつくのは、やはり「タロー(43歳)」でしょうか?!
ヒョーテーの生徒だけでなく、他校の生徒まで鑑定しまくるに違いない!

私もやってもらいたい!?いやぁ〜んラブわたしは、そんな思ってませんことよ?爆笑

その夜、と〜ちゃんにこの話をして「ねぇねぇ、私のくちびる鑑定してみて〜ラブ」って、言ってみたら、まじまじと私の顔を見つめたあとに
と「くちびる・・・ついてますよ?」って。
ムキ=====嬉しい汗
まぁ、いいけど。




今日、買い物の途中で見つけた、パンジーです。ちっさかったなぁ〜
電信柱の根本の、アスファルトが割れたところから、花を咲かせていました。
あまりにも、紫と、黄色のコントラストがステキで、自然の力を感じたので、激写♪ 携帯のカメラなんだけど、もっと上手にとれるようになりたいものです。


雨のち曇り 本日の脳年齢21歳

| harmony0214 | - | 21:33 | comments(2) | - |

Pagetop
Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code