2006.05.16 Tuesday

はぁ〜〜〜くたびれた

今日は,文庫の蔵書整理をしよう!
ということで,朝からガンバってきました!
約3000冊ぐらい持ってて,読んだことのない,知らない本がたくさん!
登録番号や,カード探しもあったので,肩も首回りも痛いです〜

中には,じっくり読んでみたい本もあったのですが,どうでしょう,手当たり次第に本を読むのと,好きな作家さんの本を中心に読んでいくのと。
人が「このほん,おもしろかったよラブ」と言っても,私がそう感じるかどうかは,?なわけだし。
病院の先生や,がっこの先生もそう。
だから,私は「私には,あってたよ〜」とか「私は好きだった」とかって言うようにしています。

最近,文庫でも私はかな〜りブラックな発言が多いらしく(笑)
友「がちゃP,疲れてるンやろ〜?」
が「う〜〜〜〜ん,そうでもないけどさぁ・・・」

実は,ちょっともやもやしていることがあって。
今年,子供会の副会長を引き受けている私ですが,会長さんから
会「この件について,がちゃPどう思う?」
と,尋ねられて
が「こーこー,こんなふうに私は思うよ?とか私はこ〜したいなぁ。」みたいな発言をすると
会「いやぁ〜〜〜〜,それはちょっとね〜〜〜〜しょんぼり
が「・・・・・・・ショック
と,思いっきり否定されちゃうのです。
だったら,最初から聞くなよ〜!銃今度言ってしまうかもしれません。や,でも,一年間,楽しく過ごすために,やっぱ,がまん。。。なのか?
否定されるばかりでなく,自分と私の意見が合えば「そうしましょ〜桜」と,一発で決まることもあるのですが・・・
腰の低い方で,いつも
「気が利かなくて,迷惑ばかりかけてすみません」と,いつもあやまるので
「そんな風に言わないでね。子供さんだって,聞いてるよ?良くないと思うよ〜」と,言ってもいるのですが。
きっと,自分の本心はしっかり持っていて,表には出さないタイプの方なんでしょうね。

私には,言いたいこと言って,それをうんうんと聞いてくれる,心地よい場所がたくさんあって(でも,それって,すごく大事なことやろう?)どんどん話が盛り上がったり,私の話を聞いた上で,ちゃんと自分の意見を言ってくれる人がいて。
そんな温室育ちのおばちゃんになっていたのでしょうか?
こんなに「苦手だな〜冷や汗」と,思う人物に出会ったのは,久しぶりです。。。
ま,ここは私への試練・・・と,言うことで。
受けて,たっちゃろーやないの!銃とも,思うのですが,その反動もかなりあって,心身共にへろへろになってしまいます・・・←その割りには,けっこう妄想してる気がするけど(爆笑)


ふ〜〜〜〜〜,久しぶりに『こなされている』毎日です。苦笑


雨のち曇り

| harmony0214 | - | 23:54 | comments(3) | - |

Pagetop
Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code