2006.05.10 Wednesday

さよなら teacher

ちびたちの英会話の講師のかたです。
今日はね〜ちゃんが駅前留学の日で,授業の後に私は勇気を振り絞って?
「Thanks!Mr.Pochi楽しい」と,声を掛けたところ,たいそう喜んでくださったのですが,自分にとって,今日が最後のクラスです〜沖縄に行きます〜〜〜と,おっしゃってました。私も,実はこっそり『1minute英会話』をねらっていたのですが(笑)
ね〜ちゃんのクラスは,とても楽しく「favorite class」だともおっしゃってました。
はぁ〜〜〜けっきょく,Mr.の出身地やら,ほんとの名前?やら確認することはかないませんでした〜
ミステリアスなお方でした男


さて,今日は朝から大雨で,まるで梅雨入りしたかのような天気だったのですが,ごめんなさ〜いショック
昨日「雨降りの呪術」かけたのはわたしです〜雨
家の裏の草取りをした&沈丁花とサザンカの木をバサバサ剪ったりしたからです〜
やはり,常日頃しないことをするのは良くないですね・・・

で,なぜ,草取りだけでなく,木まで剪ったかというと・・・
はちの巣

これを発見したからです〜びっくり
この画像は,まだ剪る前なので,かなり葉や枝が密集しています。
で,この蜂はたぶん足長蜂ですね。
私は,前に一度足を刺されたことがあるし(靴下の中に隠れてたの〜知らずに履いたの〜ショック冷や汗)やはり,家族や余所様も刺されたらいやなので,大変申し訳ないのですが,強制退去をしていただくことに。

はちの巣 その2

このときは,蜂はちょうど休んでいるかのように見えました。
強制退去や,やむを得ない殺生の時は・・・
が「速く逃げろ,速く逃げろ,速く逃げろ」と心で唱えてから(実は,台所に熱湯を流すときも言っている私って,変だよね〜悲しい)ぷしゅ〜〜〜〜〜〜

蜂は,私に立ち向かうことなく,草の影に落ちていきましたしょんぼり
きっと,雨と,巣作りで疲れていたのでしょう。
そのあと,巣を取ってみると

はちの巣 たまごが見えるよ

もうちょっと,ハッキリした画像が欲しかったのですが,見えますでしょうか?それぞれの部屋に,2,3ミリほどの小さなたまごがあるではありませんか!?
きっと,この子達は,生まれたら働き蜂として活躍するところだったのでしょう。なんだか,HUNTER×HUNTERみたいだ〜〜〜〜

なんでこんな所に作るのよ〜〜〜!と,言い訳ながら木を剪った次第です。


いつもなら,さっぱりして,家族にも「お母さん,がんばった猫」と,自慢するところですが,なんとなく後ろめたさもあって。
わがままな人間です・・・・


雨夕方から曇り   本日の脳年齢22歳

| harmony0214 | - | 23:26 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code