2006.04.19 Wednesday

本当なのかなぁ・・・

楽しいと,疑いつつも,本人がそうおっしゃるのだから,本当なんだろうけど。

いえ,ちび達の駅前留学の際の講師の方なんですが。
ちび達は,学年も違うと言うこともあり,若干レベルが違うんですね。
で,駅前留学の曜日も時間も違う二人ですが,この3月からたまたま同じ講師の方に教えていただくことになりました。

で,しばらくなにも言わなかった二人ですが,最近になって
妹「お母さん,先生の名前なんか知っと〜お?」
が「ううん,しらんよ?」
ね・妹「あのね,POCHIっていうとよ!?
が「はぁ?ポチって,犬やろうもん?
ね「ううん,名札にもPOCHIって書いてあるし,自分のことをPOCHIって呼んで,って言ってた!」
が「からかいよんしゃ〜とよ〜〜〜〜。」

と,一笑に付していました。
で,授業が終わり子ども達が出てくるのを待っていると,先生も出ていらっしゃるので,会釈だけでも十分なのでしょうが,とりあえず「thank you,sir」というと「自分の名前はPOCHIです!POCHIって読んでくださ〜い!」とおっしゃるんですよね。
私は「ほんとに?」と尋ねると「ええもちろん!」とニコニコ笑顔の返事があって。
とりあえず,今日は・・・「ファンタスティック ネーム」といっておきましたが嬉しい汗

ほんとうに,POCHIって呼んで良いのかなぁ。
なかなか言えない気が・・・します。


晴れ夕方から曇り雨

| harmony0214 | - | 23:58 | comments(2) | - |

Pagetop
Calendar

<< April 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code