2006.02.09 Thursday

スーパーにて

ワールドホビーフェアのレポートの前に! どうしても書いときたいことがあって。 突然だけど、私はレジ袋はなるだけもらわない主義です。小さい頃のお買物カゴとか、サイコーに大好き。で、スーパーによっては、買い物袋持参一回につきスタンプを押してくれる。で、スタンプがたまったら、好きなグッズと交換できたり、なにがしかの値引きになったり。私はその手のスタンプ集めは苦にならないタイプで、ちまちまとスタンプをためていたのです。で、五枚程スタンプシートがたまったので、前々から狙っていた『買い物袋』をGETすることに成功しました。魅力はなんといっても《レジカゴにジャストフィット》するところ♪けっこう、厚手のナイロン製で少々重いものを入れてもだいじょうぶ!な、一品です。しかも、カゴの大きさに対応しているので、レジ精算の時に「これに入れてください」って、ササッと広げれば、テーブルの開いたところを探さなくていいし、さっと帰れるし。収納上手なレジのお姉さまに当たれば、これまた、ラッキーなことに、き
れ〜に詰めてくださる!センスの良さを感じてしまう方に当たったときには、ほんとにうれしくなっちゃう! ただ一点、底がやわらかいのが玉にキズだったので、私は段ボールを敷いていたのです←まじ、おすすめ♪で、今日もさっそうと「これに入れてください」って言ったら、そのレジのお姉さま!【まぁー、近ごろは知恵がついて!】ですって!さすがの私も返す言葉がなく、引きつり笑顔でした。たぶん・・・ほめてくださっている・・・うん、たぶんね。と、思いたいのだけど、何だか釈然としなくて!そりゃね、確かにへらへら買い物をしている、お気楽主婦に見えたかもしれない(ちがうというのか!)でも、初対面・・・ですよね?あなたと私。う〜〜〜ん。なにか、違うような気がするのですが。こんなこと言われたー!って、とーちゃんに話したら大爆笑されてしまいましたとさ。 携帯より

Pagetop
Calendar

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code