2005.11.06 Sunday

ねこ団子。


車庫に置いてある、簡易ねこ部屋、笑。三人で“ひっつき、もっつき”してお昼寝中。ねこって、よく重なるようにして寝てることが多いけど、あれって重くないのかなぁ。安心するのかなぁ。私もかたしてー! 今日は隣組で《お日待ち》と、いう寄りがありました。いったいそれは何!?私もがちゃ家にお嫁にきた頃はわからなかったのですが、『農家の人がおひさまに感謝するお祭り』なのだって。夜を通して飲み、朝おひさまが上ってくるのを見届けて、それぞれの家に帰っていたそうです。で、その古来の行事にからめて、長寿のお祝いがあったり、餅つきがあったり、ミニ運動会があったり・・・けっこう、お付き合いも大変で。苦笑。今日は特別なイベントもなく、お弁当を食べて、おしゃべりをして解散だったので、ちょっと楽でしたー。男性は飲んでたけど、私は一滴も飲んでないゾー!めずらしいって?まぁね、だってそのあとに、大事なイベントが控えていたから!酔っ払ってちゃ、失礼だよねー!でも、そのお楽しみイベント(実は楽しいお電話なのだ)で、十分、
酔わせていただきました!爆笑。あっという間だったね〜 でも、いつも自分のことばかりしゃべってる気がするなあ。ごめんよー。でも、またおしゃべりしようね!よろしくでござるよ! さてさて、今日の大事なこと!アーニーちゃん家のサイトのお誕生日!おめでとう!なのだ☆ とってもほのぼのでね、癒されています。また遊びに行くね〜〜〜 今日も携帯よ

Pagetop
Calendar

<< November 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code