2005.05.30 Monday

むけちゃいました

いやぁ〜〜のっけから意味不明なタイトルですみません。
ましてや、今夜はしこたま飲んで酔っぱらってますので・・・ビールビールビール29日中に書けあげるのは、無理だ〜〜〜〜
でもね、書くっちゃもン!

実は、27日夜、ブログUPにむけていそしんでいたのですが、がちゃと〜ちゃんがのぞき込むので、かまちゃん達の画像をいろいろ見てたんですよね。
そしたら、どこかをぽちっ←やったのは、と〜ちゃん

が 「あらら〜〜〜もしかして、いままで書いたの消えたと?」
と 「そのようですね?」
が 「・・・」心の中は冷や汗びっくり汗
書く気力がすっかり消えてしまった私は、お菓子を無茶食べして、寝ました。

まずは、27日昼のかまちゃんです。
ますます目が!ハッキリこっちを見てるんだよ〜〜〜


蘭ちゃん 2005.05.27 


カメラをむけると、こっちを見るんだよ〜〜〜
「グラビアアイドル かまちゃん」?かぁ〜〜〜(笑)

そして、夕方6時頃でしたか・・・
洗濯物を取り込むためにお外へ出て、まずはかまちゃんかくに〜〜〜ん。
かまちゃんを発見して、ほっとしている私・・・

が 「そこにおったんやね〜あっ!今日はえらく大きいの捕まえてるやン!今夜は、おご馳走やね拍手・・・・って、ぇええええ!?
かまちゃん、脱皮したと〜〜〜〜?びっくり楽しい

蘭ちゃん 脱皮 2005.05.27

私、知りませんでした。
カマキリが脱皮するなんて。
近づいて、よく見てみると、色も生まれた頃に似てうす〜い黄色と、黄緑が混ざったような、パステル調のきれいなお色なんですよ
画像向かって左にいるのが、ちょっとむけちゃったかまちゃん。
そして、かまちゃんがいるすぐ横の花びらの先端に薄い茶色の抜け殻が・・・
抜け殻だけで写真を撮りたかったのですが、もしかしたらかまちゃんの食料になるかもしれないし、なるだけ手をかけないでおこう・・・と、思っているので、そのままにしておきました。
子供達もすぐに飛んできて「ばんざ〜〜〜い」の連呼でした。
ちょっと、はずかし・・・
大きさも、少しでかくなったようです。
折からの強風から身を守るため?それとも外敵から身を守るため?花びらの影の方で疲れた体を休めておりました・・・。
急遽、家族会議をしました(たいそうなことはしてないけど・・・)

『かまちゃんの名前を決めよう』グッド
と、いうことで、かまちゃんツインズ、名前が決まりました。
蘭の所にいるかまちゃん   蘭ちゃん
葉っぱの所にいるかまちゃん   は〜ちゃん

まぁ、安直な決め方なんですけども(笑)
これからも、かわいがってやって下さいませラブ

そして、28日昼
蘭ちゃんの様子を見に行くと・・・いるいる!
昨夕の抜け殻は見あたりませんでした。
やっぱり食べたのかな?
体も大きくなってきて、指をさしだしても触覚で確認します。
慣れたと?(あははは、まさか〜〜〜)
強くなったんだよね〜〜〜嬉しい
で、外回りを掃いたりしてまたまた、蘭ちゃんを見ると・・・

が 「きゃ〜〜〜触覚が、1本変だよ〜〜〜びっくりびっくり・・・っっっっっっっっっっって、あれ?お口であむあむしてるの?」

蘭ちゃん、触覚お手入れ20050528 


見えるかな〜〜〜向かって、左の触覚をあむあむしてる〜〜〜ラブ
あ「あむあむ」と、言うのはデスね、ネコや犬なんかが身だしなみを整えるのに自分で甘噛みしてるでしょう?あの様子を言うがちゃP語ですのだ。
がちゃちび達に顔を近づけて「あむあむ」とやると、たいそう喜ぶ変な家族デス〜〜嬉しい

で、かまきりも保護色ってあるのでしょうか?
蘭ちゃんは黄色っぽいですし、は〜ちゃんは、緑が強いんですよ。
は〜ちゃんも、横を通るとき、必ずと言っていいほどこっちを見ております。

は〜ちゃん 2005.05.27
は〜ちゃんは草むらにいるので、私はそれを理由に草取りをしないのですが、蘭ちゃんのいる蘭の花は、確実にくたびれているようで・・・花が全部落ちたとき、自分で歩いて餌を探しに行くのでしょうか?
今週末からは、ここいらも梅雨入り・・・ということで、心配です。


あ〜〜〜やっぱり、30日なっちゃったよ〜〜〜〜

いよいよ手塚の試合ですね〜〜ラブ
わくわくです。まさか、木手クンのヒールの餌食になっちゃウンじゃぁ・・・そんなことしようもんなら、あんた!わかってんでしょうね!!!

『ゴーヤ喰わすわよ』

少しくらいハラハラしてもいいけど、決勝戦のS1は、やっぱてづかでしょう!

そして、我愛羅の運命やいかに!?
いやぁ〜〜〜死なないで〜〜しょんぼり

私の名前には「砂」という字があります。
この前アニメイトで、テニプリの劇場版DVDを予約しに行ったとき
店員さんがなかなか「砂」という字を思い出してくれないので

が 「砂漠の我愛羅の砂です!」
店 「ああ、わかりました」
って。いえ、これは実話です。
だからって、おまけをくれたわけではないのですが・・・・。

明日からまた一週間!元気を出していきまっしょい!

晴れ

Pagetop
Calendar

<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code