2005.05.20 Friday

ムシムシ ワールド

お友達からは「かわいくないよ〜」って言われちゃったけどさ。
そりゃ、確かにかわいくないけどさ〜気になっちゃうのよね〜
KAMAちゃん赤ちゃんたちが。
朝はね、葉陰に隠れているのか、いないんですよ。
で、昼過ぎに門の所を通りかかると・・・ついつい探してしまう。あなたのお姿・・・ラブ(笑)

今日は、草むらで1匹。そして、なんと蘭の鉢植えの所に1匹ラブ
「プライド・ロック」ならぬ「プライド・フラワー」状態で。
お散歩 蘭  2005.05.20
なんとなく体の色も濃いくなり、構えのポーズも板に付いているよう。
で、よく見てみると、小さな羽虫が1匹いてかま太郎は、カマをゆらゆら&足が1本宙に浮いてるし。その羽虫がいる花びらに行きたいのでしょうが、哀しいかなまだちっさいもンねぇ。で、私はなにをしたか・・・というとですねぇ・・・

が 「そっかぁ。。。今日は、虫を捕る練習をしようねグッド
と、羽虫がいる花びらをかま太郎の目前に動かしてしまいました。まるで母虫が子虫に虫の取り方を教えているよう?
しばらくすると、羽虫がかま太郎めがけてぶ〜んと、突進!
が 「いまじゃ〜〜かっちゃえ!」
意気地なしのかま太郎は、顔の前でカマを揃えてガードしていました(爆笑)
が 「仕方ないね〜〜〜次はうまくいくといいねぇ」
などと、かま太郎相手に話している私。
でもね、指を近づけても前みたいにささっと逃げなくなったよ?
『がちゃPママよ〜〜〜』って、わかってる?
んなぁこたぁ、ねぇだろうよ!ってことはもちろんわかってるけど。

私ね、虫は、ほんとに苦手・・・というか、嫌いなのです。悲しい
でもね、やっぱり産まれてきたところから見ちゃったから、情がわいちゃってさ・・・赤ちゃん

今日は、黒アゲハ?みたいなチョウチョも飛んできたし(毛虫は、もっとすかん!)自然と戯れている私です。

外に出している蘭は、枯れかかっているのですが、水をやっていれば何とかなるのでしょうか?
土いじり・・・も、苦手です。
ガーデニングなんて、出来ません!しょんぼり
雑草取りも。。。雑草だって、花が咲いたらかわいいやン!花
それまで放っておくから、大変なことになるんだろうなぁ・・・
あうあう・・・・悲しい

きょうの電話!
●○教育社 「お母様でいらっしゃいますか?」
が 「(はぁ?だれのじゃ?って言ってやろうか・・・とも思いましたが)
   いいえ。違います。」
●○教育社 「じゃ、おばあちゃんですか?」

が 「!!!!あんたねぇ!この声聞いて、おばあちゃんかどうかわからんと〜?そんな失礼な人とは話せません!」電話をがちゃん!
それを聞いていたちび姉Mが
M 「お母さん、また変なこと言われたの〜?」
が 「これこれこ〜やったとよ!」
M 「失礼ね〜お母さんまだウン十ウン才やもんねぇ!おばあちゃんじゃないよね〜」
が 「あ、あ、ありがと・・・」なんか複雑豚


晴れ

Pagetop
Calendar

<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code