2005.05.12 Thursday

ようやく・・・

小学校の家庭訪問期間が終了し、学校での特別時制が終わり学校私のお昼の時間も、かなりゆっくり出来るようになりました〜拍手

我が家への家庭訪問は、きのうだったのですが・・・

まず、がちゃちび姉M子供 先生からは「どのように育てたら、Mちゃんのような前向きの明るい子供に育つのですか?」って聞かれちゃったんですけど・・・う〜〜〜〜ん。最近、確かにMは、たいへん調子よく過ごしているな〜ラブってのが、よくわかるのですが。
まぁ、そういう時期なのかな?
私はかねがね、ちびたちに「女は愛嬌、男は度胸」って言葉があるけど「女はね、愛嬌があって当たり前なんよ?だからね、それに度胸が備わったら最強さ♪」と、よく言っています。だって、そうなんだも〜〜〜〜ん。
決して、二人とも美人の部類には入らないし。あ、もちろん私もね。そしたらさぁ・・・そんな女の子は明るく強くたくましく生きるしかないわけっすよね?まぁ、それを母が一番にして見せているわけですが!(爆笑)

妹Nは、先生から「クラスで一番丁寧に字を書いてる」と言われてうれしそうでした。ただ、お姉ちゃんよりも引っ込み思案の所があるのと、2年生になってクラス替えがあってまだなじめてないところも若干あるようで。先生は「Nちゃんの、心配はないですよ」っておっしゃるけど、36人の中の一人でしょ?たぶん、いろんなストレスもあるのでは・・・
家に帰ってきたときに、やっぱり子供の第一声でその時の調子がわかるもの。私も、あまりあれこれ言わずに、見守る・・・ってことも必要だなっておもいます。はぁ・・・子育ても、むずかしいなぁ。

今月は、久しぶりの病院行きです病院
薬を飲みだして三ヶ月。今のところ副作用は、生理の調子が狂っちゃったぐらいだけど、そのデメリットよりも、薬を飲む方を選ばないといけないなんて。あと5年かぁ。長いなぁ。
また、マンモも撮るのかな?聞くこと、まとめとこ〜っと聞き耳を立てる


また大きな余震が来るって、もっぱらの噂ですショック
くわばら、くわばら・・・・


曇り ときどき 晴れ

| harmony0214 | - | 22:30 | - | - |

Pagetop
Calendar

<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code