2005.05.08 Sunday

連休さん、またね♪

あ〜〜〜長かった連休さんが行っちゃうよ〜〜〜
お天気も良くて、家族と思いっきり過ごせた楽しい連休楽しい
心配していた、余震もなかったしね。
ただ、4日に行ったハウステンボスは、やたらと人が多くて参ったよなショックこの時期、佐賀の有田町というところで「有田陶器市」なるモノが開催されてて、車の大渋滞に巻き込まれてしまったし・・・悲しい
がちゃちび達は「夜の花火までいたい!」月というけれど「人が少ないときに来よう!」ということで納得してもらって・・・4時半にパークを出発したのだけど、普通1時間半もあれば帰宅できるのに、家に着いたのは9時半廻ってたもんな。もちろん途中でラーメンしたけどね。
こんな時の運転はいやだよね〜〜〜私は、隣ですぐ寝ちゃうし・・・ショック

 5日のこどもの日は・・・「うちはいつもこどもの日やン」ということで特に出掛けてもいないし、なにしたっけ?あれ?や、やばいぞ〜〜〜(笑)
これだから、ちゃんと毎日書かないといけないんだよね。
そうそう、お昼前後は外でバトミントンやら、ボール投げやらしまして、あとは、3時頃からずっとアンバランスをして、モノポリーを6時半頃までやって。一番最初に破産したのは、私でしたが楽しい
がちゃちび達にアドバイスをしながら、自分に有利になるように(ちび達が泣かない程度に)ゲームをするのは、とても楽しかった楽しい

そして、今日は「母の日」
きのうから何かコソコソ話はしてるな〜と、思ってたけど気づかない振りをして(わたしってば、女優?!爆)がちゃちび姉Mが
M 「お母さん、明日の朝はゆっくり寝ててねラブ起きなくて良いからね?」
が 「ええ〜〜〜なんでぇ?」
M 「母の日やけん!」
が 「うわぁ、ほんとうに?でもそしたら、うちはいっつも母の日みたいやね〜」
M 「・・・・・」
が 「これこれ、こんな時は『そんなことないよ〜』って言うとよ?」
M 「ふ〜〜〜ん!わかった。で、明日の朝は、Nちゃんと用意をするけん!
が 「了解グッドンじゃ、楽しみにしてるね〜」

と、話をしたのが昨夜で、今朝は6時頃からごそごそ起き出して、まずは、ホットケーキの準備を。まぁ、小鳥のさえずりのようににぎやかで子供
その後、ちょっと静かになったのでうとうとしていたら8時半頃
ちび 「用意が出来ましたよ〜〜二人とも起きてくださ〜〜〜い」
「いつもより、うんと早いじゃん!」と、思いながら、今日はぐずぐずしないで、ちゃんと起きました(笑)
リビングに来てみると、テーブルにはちゃんとホットケーキの用意と、壁にはお飾りが!色紙をわっかにして鎖にするものと、ネコちゃんの折り紙が一面に張り付けてあって、今日の予定表が書いてあって・・・・なになに?
食べる以外は、全部遊びやンかぁ〜サッカーテニスいろいろ書いてあって。
まぁ、せっかくしてくれたんだし、私もにこやかにすごそう!と、思っていたので、ひたすら食べて、一生懸命遊びました拍手
お昼は、おにぎりパーティを。夜は、ピザパーティを。
いつものトッピングの他に、ちょっとリーズナブルな生ハムを用意して「生ハムとチーズのシンプルピザ」これは、うまかったです。
そして、私がお風呂から上がって一息ついてると、色紙のわっかの鎖で出来たレイをプレゼントしてもらいましたプレゼントピンク、黄色、ブルーと、色とりどりのかわいい紙で、とってもうれしかった女
朝、ホットケーキの用意をしてから作ったそうです。ありがとね。

何ともない日常のありがたさを、家族と過ごすことが出来ることのありがたさを、ひしひしとかみしめている、今日この頃です。
みんなも、そうだと良いな・・・と、思います。

さぁ、あしたから!
また、元気を出して歩いていこうラブOK


曇り ときどき 晴れ

Pagetop
Calendar

<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code