2005.05.02 Monday

生まれて初めての・・・・

動物園に行って来ました!
もちろん!?生まれて初めて行ったのは、がちゃちび達なのですが・・
私たちが住む市には、動物園がありませ〜〜〜〜んびっくり(私設で、馬やにわとり程度の動物たちがいる程度のモノは、ちょっと車をとばせば、いくらでもあるのですが・・・)なので、お隣の市営動物園に行くしかない!!!でも、そこは駐車場が狭く、一歩出遅れると、長時間待ち・・・あるいはあきらめる・・・・しょんぼり
そんなことが大嫌い!!!な、がちゃファミリーは、7時半に出発して、開門を待っていざ入場拍手
もちろん、お弁当持参おにぎり出発時間に間に合わせるためには・・・今日の私は、5時起きでお弁当作りOKがんばっちゃったもんね〜〜グッド
我が家のお弁当で、定番の卵焼きハート
今回はがちゃちび達が「(卵焼きは)切らなくていいから、一本丸ままかぶりついて食べてみたいラブ」という要望もあり、初めて丸まま入れていきました(笑)一応、一人一本?食べるかも・・・と、思い4本焼いていきました(笑)まぁ、気持ちのいい食べっぷりで。
早起きして、作ったカイがある!女
重たいお弁当は全部がちゃと〜ちゃんのリュックに入れて、子供達は少しのおやつと、お茶を。私は・・・敷物と、自分の小物。でも、結局敷物は敷かずにベンチに座って食べたので、ほとんどバッグは、開けてない状態・・・
今日行った動物園は勾配がかなりきつくって、子供達と手をつないで歩くと少しきつかったけど、生き生きとした子供達の目と、はしゃぐ姿に「来て良かったね。また今度も来ようねラブ」と、思いました。
動物園は今ベビーラッシュで、赤ちゃんを抱えている動物が多かったな赤ちゃん母親の胸にすがっている赤ちゃんと、それをしっかと抱きしめている母と。動物本来の姿だと、感動しました。たとえ、言葉をしゃべらなくても、通じているモノがあるんだろうなって。
中学校の遠足以来、ウン十ウン年ぶりに行った動物園。
懐かしさと、今度は親として訪れることの出来た喜びを感じた一日でした。

あ、なんで今日がちゃちび達が遊びに行けると〜?と、思われたのでは!なんと、振り替え休日で、5連休びっくり楽しい嬉しい
4月30日(土)が出校日で、新年度初めての参観懇談、PTA総会・・・とあったので。がちゃと〜ちゃんも「2日休むけん♪」そうかぁ。



5月は、もうちょっとがんばって、更新するようにしよう!(笑)
Tigersも、そろそろ定位置目指してるし〜〜〜にゃはははは楽しい

Pagetop
Calendar

<< May 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code